ここから本文です

創業資金融資って 簡単に融資してくれますか? 創業1年目、売り上げ50万 資本金...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1014:17:06

創業資金融資って
簡単に融資してくれますか?
創業1年目、売り上げ50万
資本金なくなりました。
これからの売り上げ見込みはあります

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渕本さんの画像

専門家

2017/10/1115:17:04

元銀行融資審査役職者で、創業資金融資のサポートをしている、起業コンサルタントの渕本です。

>創業資金融資って
>簡単に融資してくれますか?

すでに創業されているので、1年目の経営状況によります。

>これからの売り上げ見込みはあります

その売上見込みを事業計画書として作成し、お金を貸す側が、納得できる内容であれば、融資審査は通ると思います。

ポイントは、お金を借りる側の理論では無く、お金を貸す側の理論で、事業計画書を作成できるのか?です。

回答した専門家

渕本さんの画像

渕本 吉貴

資金調達コンサルタント

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

元銀行融資審査役職者の融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントです。 起業・創業段階から上場企業まで、豊富な融資審査経験を持ち、より実践的なコンサルティングをしています。 1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)保有者。 【 主...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adgrocerさん

2017/10/1021:42:23

簡単ではありません。
事業計画書や自己資金の状況
確定申告の提示、通帳など
資金の証拠の提示などいろいろ
求められた上判断されます。
一年で50万の売上では説得するのは
かなり大変だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

micmic3663さん

2017/10/1015:05:03

簡単には貸してもらえません。

売上予測や資金使途についてのきちんとした、整合性のある事業計画が必要です。

創業から1年たっているというので、その1年間の事業活動内容についても詳細に説明できることが必要です。

お近くの商工会議所・商工会で相談してみてください。

tani19680520さん

2017/10/1014:35:07

「簡単に」どころか、創業一年目の資金計画すらまともに考えられないような人に金を貸す馬鹿はいないと思いますよ。