ここから本文です

FPは、どれか一つの実技に合格した場合、残りの実技を受けることは できるのです...

chi********さん

2017/10/1014:50:39

FPは、どれか一つの実技に合格した場合、残りの実技を受けることは
できるのですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/1218:36:07

学科と実技の両方に合格して、FP技能士となった後に、その合格した
ときに選択しなかった残りの実技については、学科の免除申請をする
ことで、受けることができます。

例えば、2級の学科と実技(資産設計提案業務)に合格した場合、他の
残った実技(個人資産相談業務)を受けたいときは、学科の免除申請を
し、実技だけを受けて合格すれば、「個人資産相談業務」の実技名が
入った合格証書が、もう一枚手に入ります。

質問した人からのコメント

2017/10/12 23:07:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/10/1019:46:44