ここから本文です

首都高速湾岸線の鶴見つばさ橋を走行中に何か音声が聞こえる気がしますが、気のせ...

the********さん

2008/7/2821:16:30

首都高速湾岸線の鶴見つばさ橋を走行中に何か音声が聞こえる気がしますが、気のせいでしょうか?
何らかの案内放送が流れている気がします。毎回通るたびに気になります。

一度渋滞中に窓を開けて確認しましたが、女性の声で何かを言っているのは分かったのですが、
対向車線の音で具体的には全く分かりませんでした。
どなたかご存知の方、ぜひとも教えて下さい。

閲覧数:
692
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/7/2900:28:27

それは、つばさ橋の上は駐停車禁止だと警告している放送だと思います。横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋は、開通当初は路肩に駐停車して夜景を楽しむ非常識な利用者が数多くいて、追突事故も発生したために、いくつもスピーカーが設置されていて警告しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2008/7/2822:43:19

気のせいではありませんよ♪
私もよく耳にしています。

たぶんつばさ橋の下にある扇島の東京ガス、JFEあたりからか、
反対岸の三菱、三井の倉庫から何かのアナウンスが流れているのだと思います。

夜遅くなども聞こえたりして、不思議な放送(?)ですよね。

私も通過するたび、不思議に思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる