ID非公開

2017/10/10 16:44

11回答

たぶん新米の薬剤師。帰省するにあたって、頓服の抗不安薬が処方された。

たぶん新米の薬剤師。帰省するにあたって、頓服の抗不安薬が処方された。 薬剤師#薬が追加になってますね? 私#家に帰るので、必要で。 薬剤師#おめでとうございます 私# 家に帰るのが喜ばしいと限らないのに。パニック発作が出るから薬貰っているんだよね。 こういう勘違い薬剤師っている?

ベストアンサー

1

処方した薬をどう使うかまで分からないのに、 おめでとうございますなんて言う薬剤師は聞いたことがありません。 薬剤師って半分くらいは「自分は医者と同じ」と勘違いしているので、 病気の事とかに必要以上に首を突っ込む癖がありますよね。 精神病薬なのに大声でその薬の名前を言って確認したり、 プライバシーに配慮がない薬剤師も多くてイライラします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/10/10 17:47

抗不安薬が出ているのに「おめでとうございます」で…。意味がわかりません。 その人にとっては家に帰る、休みが取れた、うれしい、という発想かなと帰りながら考えましたが、思い込み? 勘違い? 程度がひどいですよね。 辛いから薬をもらってるとわからないの? って。