ここから本文です

pso2をPS4でするとしたら、500GBと1TBどっちが良いですか?

sek********さん

2017/10/1017:00:55

pso2をPS4でするとしたら、500GBと1TBどっちが良いですか?

閲覧数:
1,321
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2017/10/1018:39:13

ぼったくりが許せるなら1TBでどうぞ。

2.5インチHDDの500GBと1TBの差は5000円もないですよ。ほぼ同じ値段です。
なのにPS4は5000円も差があります。

大体HDD1つ分の値段です。1TBにするだけでHDD1つ分余計に払わされているわけです。
なら500GB買った後に自分で換装した方がお得ですよね。HDD1つ増えるわけですから。

ちなみにPSO2だけしかやらないのなら500GBあれば十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2017/10/1017:19:43

PSO2だけで終わらせるつもりなら、どちらでも。他のPS4タイトルをするなら1TB

5000円程度でHDD容量が倍違いますし、PS4タイトルは基本的にアプデがあるので1タイトル40GBは平気で食います。また、システム起動のために10GB程度は余力が欲しい為、実質ストレージで使える容量は余裕を持って表記の-20〜30GBほどは見るべき。

こうなると500GBでは10タイトルも遊べばパッケージ版であってもカツカツになります。キャプチャーやネット配信型番組なども使えば更に容量を圧迫することになります。この場合は外付けHDD推奨ですが。

また、外付けHDDはPS4で動作しないものもあり、探す手間もあります。ここら辺も加味して選ぶと良いかなと。基本的に容量はあって損はしません。予算が許すなら1TB推奨です。

smi********さん

2017/10/1017:09:38

PSO2だけなら500GBで問題ありません。
その他ゲームやDLタイトルをプレイする予定があるなら1TBに越したことはありませんが、最悪外付けHDDという選択肢もありますので。