ここから本文です

田植えの後から実まで田んぼの周りに防犯灯(LED)が3基程出来て夜通し電気が...

hon********さん

2017/10/1017:08:00

田植えの後から実まで田んぼの周りに防犯灯(LED)が3基程出来て夜通し電気が点いてます。
稲の成長や取れ高に悪影響はあるでしょうか??教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/10/1711:36:35

近所の農家の方が、畑の横にある施設の外灯がLEDに換わってから、野菜の生育がおかしくなったと言われてました。その農家さんからよく買うのですが、最近腐りやすく、味も落ちているように感じていて、ネットで調べていたら「LEDの影響」というサイトがあって、最初の豆・穀物のとろに、発芽の状態や、田んぼの映像もいくつかあり、かなり悪影響を及ぼしているようです。参考になるかもしれません。
ほかにも、野菜、果物、畑、動植物などへの影響もかなりのようで、びっくりです。

http://www1.odn.ne.jp/mu-mew/melink.htm 「LEDの影響(1)」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる