ここから本文です

同性への恋心を諦める方法を教えてください。 中3女子バイセクシャルです。 学...

liko_ronさん

2017/10/1019:06:22

同性への恋心を諦める方法を教えてください。
中3女子バイセクシャルです。
学校の、女の先生が好きです。
でも同性だし、先生っていう存在だし、
叶わない恋、諦めたいです。
どうすれば諦められるでしょうか?

閲覧数:
570
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurakimaimさん

2017/10/1716:15:45

私も今同性の先生が好きです。
私も何度も諦めようと思いました。
でも、別に人を好きになるのは悪いことじゃないと思ったら気持ちが楽になりました。
別に諦めようとしなくていいと思います。
誰にも迷惑かかってないし、自分の中でひっそりと楽しむ恋もなかなか楽しいですし。

  • 質問者

    liko_ronさん

    2017/10/1718:44:54

    悪いことじゃないですよね。
    安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/17 18:45:50

皆さん本当にありがとうございました。
気持ちが楽になりました。
この想いは自分の中で大切にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1312:07:23

無理にその恋心を消す必要ありませんよ。

でも、恋って、打ち明けるだけが恋じゃないと思うんです。

自分の胸だけにしまって、ひっそりと楽しむ、秘めやかな恋も、
素敵なんじゃないかなって思います(*´ω`*)

告白したら、振られるか、いいよって受け入れてくれるかですが、
告白しなければ、自分が恋している間、胸のうちにしまって、温かい気分になれたり、頑張るぞ!!って思えたり…

10年後振り返った時に、
秘めやかな恋してたな〜って、いい思い出になっているかもしれませんよ(*´ω`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1222:48:53

叶わない恋だと自分で答えが出ているのであれば、フラれる覚悟で告白してみてはどうですか? 告白しないで諦めるのと、告白してフラれて諦めるのでは結果は同じでもあなたの今後の恋愛(将来)に大きな差ができると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

konakawa30さん

2017/10/1215:36:33

思春期で同性に憧れる時期は あっても良いと思います。

素敵な人で 憧れる事もあるし 年が近い男子が まだ幼くて目が向かない事も
ある。

先生だって 好きがIikeなら喜ぶと思うけど。
好きがLOVEだと戸惑うだろうな。

宝塚とか アイドルの好き程度で抑えてみたら。
数年先の気持ちは 分からないのだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

monmonzreroさん

2017/10/1215:17:54

バイセクシュアル?ということは、男子もイケるってことだよね?じゃないならそれはレズビアンっていうんだけど。

先生じゃ無理がある。同級生や先輩(の女子?)に目を向けるか、男子に興味を持つとかしないと。もし女子校であればビアンの相手もいるんだろうけど、男子もガキなりに悪くないと思うよ。

それでも諦められないなら、告って玉砕なさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1112:49:23

諦める必要はないと思います。好きと言う気持ちをエスカレートさせ相手に迷惑かけなければ自由だと思います。いつか良い思いでになるはず・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。