ここから本文です

選挙の投票の事でお願いします。 労働組合員の中で投票する人を決められています...

mak********さん

2017/10/1019:50:36

選挙の投票の事でお願いします。
労働組合員の中で投票する人を決められています。それに対して上司に親戚が選挙に出るので無理ですと伝えたら、それはダメだ言われました。
必ず推薦してる人

に投票しろと。
組合員は必ず投票しないといけないのですか?
強制に投票させる言い方は選挙違反にあたらいのですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/10/1020:01:53

特定候補者に対する投票の強制は公職選挙法に明確に違反します

アナタはアナタの信念に基づいて投票すべきです

質問した人からのコメント

2017/10/11 12:41:49

ありがとうございました☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2017/10/1020:08:41

はい、はい。わかりました。でいいです・・・。

可能な限り、労組は推薦した方に投票をって言います。 でも選挙はどなたを選ぼうが、あくまでも個人の自由なのです。
君が誰に投票したのか、誰もわかりません、ですから、ハイハイわかりましたでOKです。

adn********さん

2017/10/1019:53:42

組織票ってそういうものです(*´ω`*)

上司の命令は無視してもかまいませんが(*´ω`*)