ここから本文です

車内でBluetoothを使って音楽を聴く方法についての質問です。 車内(スペーシア)...

shiitakesan123さん

2017/10/1020:40:23

車内でBluetoothを使って音楽を聴く方法についての質問です。

車内(スペーシア)で、Bluetoothを
使って音楽を聴きたいので、
車内のオーディオと、ウォークマンを
ペアリングさせました。

ペアリングまでは出来たのですが
その後ウォークマンで音楽を流しても、
オーディオから音楽が流れませんでした。
ウォークマンと、オーディオで表示された6ケタのコードが合っているかも確認しました。
また、オーディオにはBluetoothのアイコンが表示されていました。
どうしたらBluetoothで音楽が聴けるように
なるのかが分からなくて困ってます。。

車内オーディオの機種は、
クラリオン㈱のGCW315、
ウォークマンの機種は
NW-S14です。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソニー サポートさんの画像

企業公式

yc_sony_csさん

2017/10/1113:00:58

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

お伺いした症状につきましては、以下の操作を順次お試しいただき、症状が改善されるかご確認ください。

まず、NW-S14とGCW315は弊社にて動作確認が取れておりません。

そのため、NW-S14とGCW315がBluetooth接続できるかどうかにつきましては、当窓口に情報の持ち合わせがない次第でございます。

しかしながら、一般的にBluetooth 機器はBluetoothのバージョンやプロファイルなどが合致していればペアリング/接続できる可能性があります。

NW-S14のBluetooth仕様は、以下の通りでございますので、GCW315が、下記仕様と合致していればご利用いただける可能性があります。

《NW-S14 Bluetooth仕様 》

・Bluetooth標準規格ver.2.1 + EDR
・音楽再生のためのプロファイル:A2DP/AVRCP/OPP
・対応コーデック:SBC aptX

お手数ですが、GCW315の仕様や接続可否については、製造元へもご確認いただきますようお願いいたします。

・以下のWebページの項目をご参考ください。

■Bluetooth接続ができない
http://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000551975.htm...

・ウォークマンのリセット操作をお試しください。

■NW-S14シリーズ リスタート方法
http://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000551728.htm...

・ウォークマンの設定を初期化します。

■初期設定をする
http://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000551729.htm...

また、車オーディオ側にNW-S14の設定情報が残っている場合は、登録情報を削除してください。

上記操作後、再ペアリング/接続をお試しください。

以上の操作を行っていただいてもペアリングができない場合はお手数ですが、接続先機器の製造元へもご確認いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2017/10/11 22:09:26

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
次に車に乗る時に、試してみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1113:01:08

オーディオのソースをBluetoothにしていますか?

2017/10/1021:15:11

設定の実行までの手順を全て行っていますか?

(アイコンにタッチするとかの)

取説を読み直して下さい。
設定が完了された状態でも駄目ならば故障かも。