ここから本文です

子供が3DS紛失しました。本当はLLの方を使ってるのですが、以前使ってた初期の方の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1723:00:06

子供が3DS紛失しました。本当はLLの方を使ってるのですが、以前使ってた初期の方のやつを持って行って公園で無くしたのらしいのですが保護者ロックで守られてるので安全と思うのですが、お問い合わせセンターに相談

するとマスターキーを教えられ、解除できるんですよね?それって私、本人が言わなくても解除できるもんなんですか?
もし、赤の他人でも解除できるなら、利用停止にしたいのですが、どうすれば利用停止にすることができますか?

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/10/1810:31:50

3DS(新旧2DS系含む)は
クレジットカードみたいに
購入時に個別契約している訳ではない為
任意で本体を特定し、
利用停止する事自体が出来ません。

そもそも任天堂カスタマーには
その本体が電話したユーザーのものであると言う
証明確認が出来ないのでね。

最低条件として大人が電話する必要があり、
逆に言うとやり方を知っている人であれば
だれでも解除出来る訳です。

また、解除した所で現在使用している3DSLLには
一切なんの干渉もないので
そこまで神経質になる必要はないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hew********さん

2017/10/1806:47:53

任天堂サポートセンターに電話して指示を仰ぎましょう。