ここから本文です

僕には好きな先生がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1022:23:00

僕には好きな先生がいます。

それは、人として好きなのではなく一人の女性として愛しています。
ですが、その人に告白する勇気がありません。というか、僕はその先生に対して告白をしても良いのかが不安で告白しようにもできません。
ある程度の情報を言います。

1.中学校の時の美術の先生
2.年齢は28? (20代後半としか教えてもらえませんでした。)
3.相手は自分が好きだと気付いているが知らないふりしてる
4.そこまで浸しくない
5.その先生と話すと僕が不自然なほどと赤面してテンパる

といったところです。相手は立派なお店ですし干支が一回りも違う子供を異性として見てくれるでしょうか?
僕自身としても顔が特別イケメンでもないし性格がそれほど良いものでもないです。


かなり悩んでいることなので回答者の方はできるだけ優しくアドバイスをしてください。


注文が多くてすいません(-_-;)

補足すいません、補足です。
僕の今の年齢は高校一年の15歳です。

閲覧数:
365
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no19ajskさん

2017/10/1106:00:50

知り合いに15才年下の旦那さんがいる奥さん、二人います。お子さんもいます。確かに旦那さん若い!!いいと思いますよ。羨ましがられるかも☆

今は勉強がんばって、安定した職に就いて、それからなら何も問題ありません。
今付き合えても、先生の方が、未成年を淫行とか言われて立場をなくしてしまいますから、がまんがまん。
その間に先生が結婚されてしまったらつらいですが、それは運命と受け止めるしかない。
今の関係をキープして、今は勉強をがんばって下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayokyoko2486さん

2017/10/1210:10:21

4はそこまで親しくない、でいいですか?

そこまで親しくない先生をなぜ好きになったのですか?
高校生だと20代後半の綺麗な女性はさぞ魅力的でしょうが、上っ面だけで好きだと言うなら、あと5年もしたらガッカリしますよ。
女性の美しさ色気は20代後半がピークですから。

もし優しくされたとかならそれは学校の先生だからで、仕事です。

子供のあなたには大人の意見は耳がいたくなるような話かもしれませんが、大人は色んな人を見て聞いて経験しているのてす。

優しくない回答かもしれませんが子供に一時の気の迷いで後悔するような事になってほしくないので、書かせてもらいました。

2017/10/1208:47:30

もし、その先生があなたのパートナーになる人なら、あなたが大人になった時にきっと素敵な返事がもらえるんじゃないかな!
今はしっかり勉強して、学生生活を満喫して素敵な大人になって下さいね♪

dc3_0107さん

2017/10/1121:07:34

私が20代後半だったら、高校は子供にしか見えません。
『彼氏は高校生♬』なんて、恥ずかしくて友達に言えません。
社会に出れば年の差は気にならなくなりますから、今は勉強を頑張って、立派な大人になって先生を振り向かせましょう☆

2017/10/1100:16:33

社会人になったらOK

naritomo1025さん

2017/10/1022:43:33

すいません、客観的な意見なんですけど、やっぱり職業的に生徒と付き合うのはまずいと思います。もし付き合ったとしてその人は幸せになれると思いますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。