ここから本文です

匿名で失礼します(大学生です)

アバター

ID非公開さん

2017/10/1022:45:50

匿名で失礼します(大学生です)

抜け毛が増えたような気がしています
1時間に4〜5本、太さはしっかりしていますが、短いもの(8センチ)から長いものまで抜けます(ごく稀に細い髪の毛も抜ける)
毛髪サイクルに乱れが出ているのでは?と思い質問を投稿させていだたきました
回答していただけたら嬉しいです

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haircollaさん

2017/10/1623:16:21

人間はみんな50本ぐらいは毎日抜けます。

そしてそれは自然脱毛だと思います。

シャンプーをした後ブローしますよね
そのときにどれぐらい抜けるかがポイントです。

シャンプーは誰もが沢山抜けるのであまり深刻に考えることはないと思います。

私はいつもシャンプーして自然乾燥で寝ています。

朝 整髪するときには 多くて2本程度の抜け毛です。 枕にもありません。

しかし、40歳のころ 酷い抜け毛に襲われました。

今と同じようにシャンプーして寝ます。 朝の整髪で パラパラと20本近くが
シンクに落ちていました。

これをつまんで捨てる それが習慣のようになっていました。
もうだめだな と 諦めていましたがヘアコラを薦められ
試しに飲んでみようと1本飲んだんです。

ガバガバと飲んでやりました。 どうせ効くわけがないと思っていましたから。

本当にガバガバと飲みました。(笑)

でもそのお陰で びっくりすることが起こったんです。 3日目の朝に

毎朝の整髪のパラパラが無い 終わってみたらたったの2本だけ

そんな経験をしたんです。 それからずっと飲み続け50歳でも髪は十分にあります。
一本一本がとても固くしっかりしています。

これはリアルな体験です。 健康ももちろん大丈夫で妻も息子も飲ませています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1623:01:56

1日に髪の毛はたくさん抜けます、でも数日立てば生えてきます。ご安心を