ここから本文です

創価学会は毎月大量の脱会者がでているらしいというのは本当か?!

アバター

ID非公開さん

2017/10/1023:28:03

創価学会は毎月大量の脱会者がでているらしいというのは本当か?!

閲覧数:
207
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1206:46:54

はいはい、そういうデマはつい昨日も投稿直後に削除されたばかりだね。

『ID非公開』でのそういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

大変悪質で、不適切な投稿内容ですね。
違反報告しました。

この投稿を見た方が、根拠のない「ねつ造ストーリー」を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1710:20:21

ネット社会も成熟してきました。中古書籍もネットで購入できる時代です。
ちょっと検索すればこのような情報も出てきます。
http://www.toride.org/81/crime.htm#eimi2

情報慣れしている若い人はきっと見抜くと思いますよ。

改善できないなら、衰退してほしい、と切に願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xbnlyt3657さん

2017/10/1611:01:24

大量にでればいいですね

saiwanikameさん

2017/10/1208:10:37

>創価新報をよく熟読しなさい。

芸者写真捏造事件を知らないらしい。
あんな偽造加工した写真をネタにしている機関誌なんて熟読するわけないのに。

las_vecesさん

2017/10/1207:58:11

法華講の脱講者が続出しているのは、日蓮正宗(日顕宗)のほうじゃないの?

何やら、寺も、なかなか信者を入信させられなくて、辻褄合わせの数字の操作をして、御受戒済みとさせるそうじゃないか。創価新報をよく熟読しなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1206:50:14

つける薬のないバカは無視するとして、僕も脱会しましたよ

いや~、ライオンみたいにふんぞり返るしか能がないアホになり果てなくて良かった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。