ここから本文です

猫の震えについて

haruuuuuuu_catさん

2017/10/1023:54:15

猫の震えについて

15歳のオス猫ですが
先ほどご飯を食べてからすぐに戻してしまい
それからトイレをしようと何度も踏ん張るのですができない様子で、
しばらくして下痢が少し出ました。

その後5分間ほど震えていました。(特に下半身)

普段から
食べたあと戻すことは多いし、
トイレした後はお尻が痛い様子も伺えます。
しかし震えの症状は初めてだったので心配です。

詳しい方
考えられる病気、その後の対処などありましたら教えてください。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1113:19:15

痙攣かもしれませんよね。そうでなくても15歳のおじいちゃんですからね、慢性腎不全も考えられますよね。
慢性腎不全では嘔吐や便秘が見られます。他にお水を沢山飲んだり、オシッコを沢山したり、食べているのに痩せてきたりなどしていらっしゃいませんか? 一度しっかり病院で検査して頂きましょう。血液検査と尿検査で分かりますよ。超音波検査もして頂くと確実ですよね。どうか猫さん、お大事下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

madara8680さん

2017/10/1100:01:40

その子エイズとかのキャリアではないですか?