ここから本文です

ヤマハバイクのNMAX155を購入予定なのですが、「輸入新車の海外限定フルパ...

hir********さん

2017/10/1100:02:12

ヤマハバイクのNMAX155を購入予定なのですが、「輸入新車の海外限定フルパワーSPL」というタイプのものをネットで見つけました。
これは一般にヤマハ正規店等で販売されているものと

何が違うのでしょうか?
本体価格も26万円くらいで、かなり安いです。
無知で申し訳ないのですが、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2017/10/1112:42:43

メーカー保証が受けられなのが一番大きな差です。
それでも、お近くから購入できるならショップ独自の保証があるでしょうからそれほど心配ないと思います。
ただ、購入先が遠方でネット販売等で購入した場合保証を受けるのが困難なのと、正規品とパーツが同じだとしても、購入先ではないショップでは整備を断れる可能性が高いことです。
それは、ヤマハ車両は他店購入の車両でも整備しなければならないYSPでも一緒です。
要するに外車を購入すると考えると分かりやすいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

un_********さん

2017/10/1106:21:21

保障だけの問題だと思います
部品とかは、国内仕様と同じです
考えられるのは、ECUのプログラムが違うかもしれません
販売店のBUZZは、保有バイクが多いので並行輸入バイクを扱っているので部品供給とかは、問題ないお店だと思います

sta********さん

2017/10/1101:13:06

並行輸入車だから
国内のヤマハ代理店での修理や部品供給や
リコールをはじめとする保証が受けられないかわりに
価格が安い。

hiro_blue_cafeさん