ここから本文です

電車のテレビ番組でオススメはありますか? 子どもが好きで、以前、路面電車の...

gou********さん

2017/10/1100:39:05

電車のテレビ番組でオススメはありますか?

子どもが好きで、以前、路面電車の運転席から見える景色の映像をテレビで興味深そうに見ていました。

子ども向きのDVDのような、子どもの声の

解説があるものではなく、電車のガタゴトという音だけでも楽しんでるようです。
できれば全国ネットor北関東圏で大人向きの、毎週やってるようなものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

補足追記
皆さん回答ありがとうございます!
いまDVDプレーヤーが壊れてまして…できればDVD以外でお願いしたいと思っています…

閲覧数:
591
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/10/1103:38:07

BS朝日で火曜の晩放送されてる

鉄道絶景の旅ですかね?

昨晩の寝台特急瑞風のルートの旅は見逃しましたが・・・・

  • 質問者

    gou********さん

    2017/10/1701:23:36

    ご回答ありがとうございます☆早速見てみました。ちょうど大好きなSLが映っていたので息子も興奮してました(^^)いい番組を教えていただきました!

質問した人からのコメント

2017/10/17 01:26:45

テレビ番組だったので、すぐに見ることができました。ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t36********さん

2017/10/1218:40:29

スカパーのプレミアムパックサービス限定なんですが、鉄道チャンネルという鉄道専門チャンネルがあります

視聴料は月 1080円のです

https://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium_hikari/detail.html?cid=546

son********さん

2017/10/1101:16:44

BSスカパーで放送中の「みんなの鉄道」という番組は面白いです。

1時間番組で1つの路線の始発から終点まで前面展望と側面展望を流しながら、ところどころ路線の情報を入れていくというスタイルです。

短い路線は2つ紹介したり、長いと何回かに分けて放送することもあります。

決して専門的ではなく、かといって子ども向きでもない。
非常にまったりとしているので、大人であればお酒を飲みながら見ると楽しいです。

全65回+新バージョン43回が不定期で繰り返し放送されています。

BSということで有料ではありますが、PC/スマホですと月額1080円~とそれほど高くはありません。

またDVDも発売されていますので、レンタルで借りることも出来るかと思います。

youtubeでダイジェスト版再生リストがありましたので掲載します。
こんな感じですよ~という目安にお使いください。

https://www.youtube.com/watch?v=y8Z6h6WOUSs&list=PLQQJGTKZwOXJ5ooD2...

tak********さん

編集あり2017/10/1202:58:59

テレビ番組ではないですが・・・、「DVD」or「ブルーレイ」ではだめですか?
「前面展望」と言って、列車の運転席からの景色や、列車の走行音を楽しめます。
解説や音楽が入っていないものもあるので、インターネットでぜひ、探してみて下さい。

「追記」
YouTubeの前面展望動画↓
https://m.youtube.com/watch?v=dsJGlrpNlq4
YouTubeでも個人撮影の前面展望動画が多数投稿してあります。
ちなみにこれは、京都府を走っている「JR嵯峨野線」の、「京都~福知山」間の前面展望動画です。