ここから本文です

好きな女子に「就職するなら◯◯くん(僕の名前)と一緒のところで働きたい!働いても...

rindou123xxさん

2017/10/1101:11:09

好きな女子に「就職するなら◯◯くん(僕の名前)と一緒のところで働きたい!働いてもいい?」と言われたのですが、脈ありでしょうか?

一緒に働きたいと言う女性の心理が知りたいです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1101:15:39

就職するなら◯◯君!なんてすごい褒め言葉に聞こえるけど…就職?とは?結婚のことにも聞こえるよね…永久就職?別に女性でなくても「一緒に働きたい」って言われたらすごく嬉しくないですか?共に苦労して生きていきたいなぁという意味だと私は思います。

質問した人からのコメント

2017/10/17 03:22:47

皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1107:39:24

うーん…私だったら「仕事ができる人だから一緒に仕事したい!」って意味で言うかもしれません…( ̄▽ ̄;)

脈は分かりませんが、どちらにせよ好感は持たれてると思います!

kuroshiro_harudogさん

リクエストマッチ

2017/10/1101:17:51

脈アリなのでは?
就職は人生で結構大事な分岐点なので、自分が入りたい会社より○○君と一緒に働ける事の方が幸せと考えるなら気があるのでしょう。

ただ…
就職先候補に入っている→一緒に働ける は自然なのですが、
ジャンルなどは関係ない。○○がいるからそこに入るってのは怖いですねw