ここから本文です

私は地方国立大学薬学部の4年制に通う学生です。

chielien_44cbfb2788280180f46a3e9さん

2017/10/1101:29:44

私は地方国立大学薬学部の4年制に通う学生です。

薬剤師を目指していたので、本当は6年制の方に進みたかったのですが、学力が足りず4年制にしました。最近まで、4年制からでも頑張って薬剤師免許を取ろうと思っていたのですが、4年制からだと8、9年かかるという長さを考えると、やはり厳しいかもしれないという気がしてきました。
そこで、大学院には進まず4年で卒業し公務員を目指す道も考え始めました。
しかし、いまいち決心がつかず揺らいでしまっています。
それぞれの道のメリット、デメリットなど、なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

あと、公務員になるとして、薬学部で学んだことが活かせるものとしては、科捜研など以外に何かあるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足ちなみに、地元に戻りたいと思っているため製薬会社などへの就職はあまり考えていません。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1515:34:42

京大も所詮地方国立大ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

za53742_1113さん

2017/10/1318:22:22

学力が足りないのではなく大学側が適材適所に振り分けているんです、創薬その他の研究職を育てるためです、院に進級しその道を極めましょう・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。