ここから本文です

起業しようと思ってる高校生です

net********さん

2017/10/1101:46:29

起業しようと思ってる高校生です

今はプログラミングを学びながらネットビジネスをして稼いでます

そこで起業に関するエピソードや注意事項が
あれば教えて欲しいです お願いします

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/1320:39:55

一つだけあります。

設立するときは株式会社にしましょう。

同じ有限責任の法人形態に合同会社というのがあり、設立費用が安いので一見便利なのですが、資金調達の幅が狭く、自己資金が少ないと苦労します。

お金がないときほど株式会社がお勧めです。

  • chi********さん

    2017/10/1320:40:31

    追記です。
    株式会社がお勧めの理由は、株式の譲渡によって投資家から資金調達を行える点にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvi********さん

2017/10/1218:23:51

ビジネスを行う上で、何を強みにできるのかが重要だと思います。

自分の能力を強みにするのであれば、自分の能力を客観的に把握できていることが重要です。

熱意を武器にするのであれば、人の何倍も働く覚悟が必要です。

mar********さん

2017/10/1117:18:26

税務署対策が極めて重要