ここから本文です

県外のエステサロンに回数券を使って通っていました。個人サロンで、予約はショー...

kumatarou475さん

2017/10/1102:10:55

県外のエステサロンに回数券を使って通っていました。個人サロンで、予約はショートメールまたは電話での予約でした。
予約をしようとしたところ、連絡が取れず、ネット調べると、その店舗を閉店し、移転(サロンの名

前も変えて開業)されていました。今までの個人の番号では連絡がつかなかったので、お店に直接電話し、未消化の返金を求めました。相手からショートメールがきて、振込をするので口座を送ってほしいとあり、振込先を提示したにもかかわらず、入金がありません。
自分がそのサロン(人物)を信用し、回数券を利用することで契約をしていたことが一番悪いと思うのですが。
友人に聞いたところ、警察は個人のやりとりでは動きにくいと聞きました。
消費者センターに相談するのが一番でしょうか。もし、同じような件をご存知の方、その後の対応等、教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norix_0101さん

2017/10/1116:08:06

消費生活センターに相談して、相手が交渉に応じてくれれば早い。
交渉に応じない場合は、内容証明に返金期日を記して郵送することになるんでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。