ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

この度豊田市内の企業で働くことになり、現在アパート・マンションを探しています...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1102:57:29

この度豊田市内の企業で働くことになり、現在アパート・マンションを探しています。浄水~上豊田駅あたりと三河八橋~竹村駅あたりのエリアでは土橋駅近くまで車で通うのにどちらが渋滞に引っかからずに済みますか?

土橋駅近くはトヨタ元町工場があるためどちらから通うにしても渋滞は避けられないでしょうか?
土橋駅近くで検討したのですが家賃が高く、数も少ない為エリアを広げることにしました。
(休日に名古屋方面に電車で行くこともあるため、愛環沿線は外しています)
通うならこちらの方が良い、等ご存知の方いましたら教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/10/1401:04:17

朝の時間帯は、豊田市内はどの道路もかなり混みます。

駅付近のことだけを考えれば、浄水・上豊田近辺のほうがいささか空いていますね。このあたりは鉄道利用の通勤者も多いため、車の絶対数が少なめな印象です。

ただし、豊田市内でも、特に豊田市駅前は混雑がひどいです。
豊田市街地の特徴として、どの道路も必ず豊田市駅の近くを通ってしまうという点があり、渋滞は避けられないところです。

そのため、お勤め先が、豊田市駅より北側なら浄水・上豊田方面、南側なら土橋・竹村方面がおすすめかなと思います。

なお、土日などに名古屋に出られるのでしたら、個人的には浄水・上豊田はおすすめです。座って行きやすいですし、普通電車しかありませんが、大須や伏見まで1本で行け、栄・名古屋駅への乗り換えも手軽です。
土橋・竹村・八橋あたりからだと、知立までの三河線がノロノロしていますし、知立での乗り換えも少々面倒な上、運賃も高くつきますので…。

ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。