ここから本文です

農業に詳しい方に質問です。ど素人ながらも現在、キャベツを育てているのですが、...

oy10181036samikiさん

2017/10/1107:47:05

農業に詳しい方に質問です。ど素人ながらも現在、キャベツを育てているのですが、添付画像をみてどの辺を直したら良いか?もしくはこのままで良いのか?などアドバイスを頂くことはできますでしょうか。追肥などはし

ておりますが、このままほっておけば11月くらいには収穫できるのでしょうか?ご教示のほど宜しくお願い致します。

ご教示,追肥,アドバイス,ブロッコリー,キャベツ,農業,脇目

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

henotuppaiさん

2017/10/1120:00:27

この規模であれば1株ですね
なんとかこのままでも出来るでしょうがまだまだかかるでしょうね。

後ろはブロッコリーですか

両方共虫食い痕も確認できますね


日光は終日当たりますか
画像では少し暗いように見えるのですが。

この規模であれば1株ですね
なんとかこのままでも出来るでしょうがまだまだかかるでしょうね。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamasu0457さん

2017/10/1119:33:14

多分、きびしいかと…場所にもよりますが。
今 丸まらないときびしいです。
もしかして、春用の種をまいてしまったのかな?

tonommomnoさん

2017/10/1118:33:06

11月は無理だと思います。写真の見た目から、
植えてから1ヶ月過ぎたぐらいじゃないですか?
あと2ヶ月以上はかかると思う。
追肥も必要だし。。

下の二つはブロッコリーかな?
ブロッコリーは12月ぐらいだと思います。

2017/10/1115:26:51

2株でしょうか、下側にも小さい芽が有るようですが。
脇目が出たなら、切り取って下さい。
普通は脇目は出ませんが。
何に植えて有るのか気になりますが、このままで大丈夫のようですね。