ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ピルの副作用について おはようございます。当方26歳の女性です。 来月の旅行...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1810:00:08

ピルの副作用について

おはようございます。当方26歳の女性です。
来月の旅行の際にかぶりそうな生理をズラすために低用量ピルのトリキュラーを服用しています。

前回生理が10月4日からでしたので、2日目の5日から飲み始め、昨日で7日目になりました。
19日分飲もうと思い、赤を2錠残して、昨日白の2錠目に入ったところです。
毎晩夜20時に飲んでおり、時間のズレは今のところありません。
白に入ったあたりから、寝つきが悪くなったり、夜中に目が覚めてそのまま眠れなかったり、
またお腹の張り、吐き気(お腹がムカムカする感じ)があり、つらいです。

来月の生理をズラせたらいいので、この1シート以降飲むつもりはないのですが、
血栓症の疑いがあるとか、お薬が身体に合わないとか、
合わないせいで生理を早めるのもできないということがあれば不安なので、
一旦こちらで質問させていただきます。

ちなみに…かかりつけの病院へも連絡してみました。
一度相談に来られては?と言われましたが、
よくある症状なのであれば行かなくても大丈夫かなと思っています。

勝手な質問で申し訳ないのですが、
どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
56
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。