ここから本文です

鯖缶の汁は捨てないで食した方が栄養や健康面でよろしい事でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1111:50:04

鯖缶の汁は捨てないで食した方が栄養や健康面でよろしい事でしょうか?

閲覧数:
360
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoi********さん

2017/10/1112:19:39

必須アミノ酸やDHA・EPAなどはあの汁の中に豊富に含まれています。ですから全て摂取するのが健康のためには良いですね。
缶詰のメリットって、加熱調理してから缶に詰めるのではなく、生の状態で缶に詰めてから加熱してから、そのまま密封するので、魚の栄養素をほとんど失わないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/10/1112:00:14

サバ缶水煮を味噌汁にそのまま入れて食べると本当に美味しいですよ。ケンミンShowでみて試したら、非常に合います。

wbq********さん

2017/10/1111:55:06

大根おろし入れて醤油垂らしてご飯にかけます。
鯖の脂は体にイイから…

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/10/1111:52:49

必須脂肪酸はとれます。
でも塩分多いし脂っこくて苦手(`・ω・´)