ここから本文です

鬼門封じは、どんな事をしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1112:01:27

鬼門封じは、どんな事をしますか?

新築の家で、北東の方角に窓がある部屋があります。
北東の方角は鬼門とされると聴いたので、鬼門封じはどの様な事をするのか知りたいです。
詳しい方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
952
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2017/10/1200:54:07

風水の八卦縁(はっけふち)の八角形の鏡を窓のそばに、窓の外側に鏡を向けて置いてください。
鬼門からくる悪しき禍事の邪氣を八卦の鏡が「はねかえして」くれます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 11:52:12

ありがとうございます。
やってみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoool_25008さん

2017/10/1200:50:32

その条件だと鬼門封じする必要があるか疑問
知識がない人が聞きかじって鬼門封じをしなきゃ
って言ってるだけにみえる

封じる方法なんか使う術によって違うからどのようなことをするかっていわれても即答できる人はいないだろ
それに風水を仕事にしてる人は方法は教えないと思う

私の場合は簡単だよ
言霊使って方位を変えてしまう
まねできるやつはいないけどね
窓が鬼門に入ってるなら、その窓の方位を別の方向にしてしまえばいいだけ
風水いじること滅多にないけど、風水をいじったあとに清明さんにチェックしてもらって問題ないことを確認してる

普通の術者は鬼門を封じる符を使うか、結界張ってたりするんじゃないかな

普通は方位を気にして家を建てると思うんだけど、気にしないで建てたのならそのままでいいと思う
普通の家の風水なんで霊的な事においては雑魚みたいなもんだからねぇ
しないよりした方がいいと思うけどね

ちなみにフジテレビの没落は風水の逆張り状態になってるので
30年かけてジワジワと落ちていった
風水ってのは本来長期的視点でみるもの
その点フジテレビのような見事な効果は凄いと思う
風水を本当に理解しているならよみとけると思う

鬼門封じをするつもりなら貴方がやろうとするんじゃなくって、本職に依頼した方がいい
形だけ真似てもこういうものは効果がないからね

パンダさん

編集あり2017/10/1200:27:27

ハウスメーカーで建てましたか?
その場合打ち合わせで必ず担当者が鬼門について説明してくれると思うのですが。
私は気にしないたちなので、説明不要と言いましたが、、、

住宅メーカーに一度問い合わせた方が早いのでは?

2017/10/1112:57:19

何故そのようなことを知りたいと思ってるのですか?

鬼門封じをする必要があるの?