ここから本文です

グレインフリーのドッグフードが良いとされて数年経ちましたが、あえて穀物入りの...

rinpupmgさん

2017/10/1112:22:23

グレインフリーのドッグフードが良いとされて数年経ちましたが、あえて穀物入りのフードを与えてる方、なにか理由はありますか?
私は現在グレインフリーのドッグフードを選んでますが、穀物入

りのフードもローテーションに加えようかと悩んでます。

閲覧数:
167
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syouzi_chieさん

2017/10/1113:59:38

オリジンメインで与えていますが、若干腎臓とかが心配です。
今は全く問題ないですが、グレインフリーするとどうしても高たんぱくになるので・・・

自分も穀物入りをローテに入れようかと考えています。

犬はもともと人に近い生活なんで無理に肉食にする必要なないかなと思ってます。

  • 質問者

    rinpupmgさん

    2017/10/1114:09:56

    データ的には高タンパクでも腎臓にダメージを与えることはないそうですが、高タンパク食は歴史が浅く、また他の方のブログには高タンパクが原因で血液検査に引っ掛かったことや生食中心で与えていたら腎臓病になってしまった。などの内容が目立ちますものね。
    穀物からも得られる栄養があるならローテーションに加えたいなと思っていました。
    うちの犬は高タンパクにするとひどい下痢を起こすので、グレインフリーでも粗タンパク25%前後のものを選んでるのですが、わざわざ穀物を与えるのも如何なものかと悩んでます。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。