ここから本文です

ワードプレスでサイトを運営しはじめたのですが 最近よく、“新規ユーザー登録”の...

fdshm029さん

2017/10/1112:53:41

ワードプレスでサイトを運営しはじめたのですが
最近よく、“新規ユーザー登録”の通知がきます。
これの意味するものは何なのでしょうか
教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe0836さん

2017/10/1114:46:06

>fdshm029さん
>これの意味するものは何なのでしょうか

読んで字のごとく“新規ユーザー登録”があったのでしょう。
誰かがユーザー登録してくれたのです。
その通知を受ける設定にしているに過ぎません。

会員制サイトでもなければ、誰でもユーザー登録可能にはしないものです。
あるいは、管理者のアカウントが流出して、勝手にアカウントを追加しているのかも知れません。

自分の予期しない動作をする時は注意深く調査したほうが良い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

heiltoreasonさん

2017/10/1113:49:06

管理画面で知らないユーザが登録されていないか見てみたら。

不正アクセスされているかも知れません。

一般設定のメンバーシップにチェックが入っていないか確認を。