ここから本文です

カードローンやクレジットカードの利用枠の減額や利用停止を金融機関は本人に全く...

iyiyayaiikseさん

2017/10/1113:29:17

カードローンやクレジットカードの利用枠の減額や利用停止を金融機関は本人に全く通知せずに行う事が出来るのでしょうか?

先日知人が「先月まで使えていたカードがいきなり使えなくなってて~」と言っていたのですが、それホント?遅延でもしてたんじゃ?と思いつつ聞けないので質問させてもらいます。

閲覧数:
184
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1414:36:01

楽天カードじゃあるまいし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1413:58:57

中古車カテゴリーから見ていますが何ででしょう?(^^;)
システムがおかしい?

matsumt_2000さん

2017/10/1116:04:15

利用者に事後通知はしますが、
都度、途上与信を行い、異常な利用があれば、
カード会社の判断で利用停止や利用枠減額が行われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1114:15:44

通知無く利用枠の見直しや利用停止、などが出来る事をカード会員規約を読めば、ちゃんと書いています。

もちろん無効にする場合でも通知なく出来る事が書いています。

その友人の方は延滞、または利用限度額をオーバーしたために利用出来なくなったのではないのでしょうか?

tahujahuさん

2017/10/1114:07:22

通知はしますよ。普通。
いきなり限度額変更や
利用停止はしません。

公共料金の支払いとかを
している人もいますから。

必ず通知します。

それを見落としてるのか

無視してるのかは本人が原因。

untokoponさん

2017/10/1113:43:41

カード会社も、わざわざクレーム誘発するような真似はしないでしょう。会員に不利になる変更には、普通文書で通知します。