ここから本文です

秋の終わりを告げるかの様に、秋雨前線が南下し始めました。 いよいよ冬の到来で...

yumenodomingoさん

2017/10/1114:12:48

秋の終わりを告げるかの様に、秋雨前線が南下し始めました。
いよいよ冬の到来ですね。
今年の冬はどの様になると思いますか?

補足知恵袋を始めてから一度も投票にした事が有りませんでした。
でも、近々選挙もある事ゆえ、今回初めて投票に委ねてみたくなりました。
皆様の公平なご判断をお願い致します。
決して逃げたのではなく、自分でもドキドキしながら待ちたいと思ってます。
回答下さった皆様有難うございました。

閲覧数:
169
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1615:20:01

最近は、よく暖冬、暖冬って言われてるから、
それほど寒くならないのかな〜って思います。

あまり寒くなって積雪が多くてもこまりますが、

この地方は、だいたい一冬に2~3回ぐらい積雪して、
積雪しても車道まで積もる事は稀で、
除雪してたり日中になって融けたりして、
スタッドレスタイヤに履き替えても、
あまり出番がないのが現状ですね。

  • 質問者

    yumenodomingoさん

    2017/10/1716:35:21

    てつさん回答ありがとうございます!

    冷夏の冬は暖冬かもしれません。
    しかし、暖冬と言っても、温暖化による水蒸気量は確実に増加しており、積雪量は減る事は無いのかなと思っております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1607:31:58

ドミンゴさん、こんにちは。

前線が南下した昨日は寒い出雲地方でした。
農家も冬の準備です。

今年は宍道湖に渡り鳥が北から来るのが遅いです。
それからカメムシも例年ほどは見かけません。

ということは前の冬より暖かい?

でも積雪が少ないと夏の水不足が心配になるので。

そうですねえ。
大雪(30㌢以上)にならない程度に何回か積もって一日中、家の中でファンヒーターを使わなくても済むくらいの冬であって欲しいです(^^)

ドミンゴさん、こんにちは。

前線が南下した昨日は寒い出雲地方でした。
農家も冬の準備です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1602:45:01

カマキリの卵の質問をしました。
今年は厳しい寒さにはならないと思いました。
寒すぎず中途半端に今年の冬は終わりそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hbhbthirdさん

2017/10/1211:41:44

ドミンゴさん、こんにちは。
冬の寒さは外出にも影響しますから出来れば暖冬で
あれば良いですよね。
冬のコートにも色々ありますが、運転する事が多いので
ロングコートは邪魔なんです。

軽くて暖かいダウンは肩も凝らなくて最高です。
難点はがさばる事。
この秋から着ようとしている革ジャンはスタイリッシュですが
防寒としてはイマイチ。
ウールのPコートはラフで着心地も良いけれど、
着ている人が多く個性を出しにくい。
いずれにしても、女性は天候で服が変わるので先読みが
重要になるんです。

ドミンゴさんの予報を頼りにしていますね。(^з^)-☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

umalinnさん

2017/10/1119:57:55

こんばんは。ドミンゴさん。ドミンゴさんは気象にも詳しいのですね。私には、冬がきてみないとわからないですが、寒い日は温かいお味噌汁を飲んでポカポカしたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

himauma4191さん

2017/10/1119:24:34

私にとっては、寒い日も暖かい日も
何ら変わる事は有りません。
寒ければ厚着をし、暑ければ薄着に・・。
エアコンも、扇風機も、ガスのファンヒーターもある。
個人的には高々60年程だけど、人類は
何万年も繰り返した寒い日と暑い日・・・
泣く子とお天道様には敵いません。
一次産業には辛い日々が続くけど、止まない雨はない!
と、思って辛抱しましょうかね。
なんか・・他人事みたいな言い方。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。