ID非公開

2017/10/11 14:50

33回答

FF14(ファイナルファンタジー14)のおすすめワールドに関して。 始めてから1年ほどになるプレイヤーですが、友人が何人かいる関係で今度Elemental DCにサーバー移動することにしました。

FF14(ファイナルファンタジー14)のおすすめワールドに関して。 始めてから1年ほどになるプレイヤーですが、友人が何人かいる関係で今度Elemental DCにサーバー移動することにしました。 ただし友人が混雑サーバーに在籍してるので、同じサーバーには移動ができません。 ある程度人のいる通常ワールドで、おすすめワールドはありませんか? それぞれ色んなプレイヤーがいるとは思いますが、私はあまり戦闘が得意ではないので、ギスギスが少なく、初心者でも楽しめるところに行けたら良いなーと思っています。 特色なども分かる方がいればお願いします。

ファイナルファンタジー | プレイステーション4487閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Tonberry,Carbuncle,Gungnirが過密でキャラ作成/移動不可。次点で人口が多いのはGaruda。Typhon,Kujataがやや多め。Unicorn,Ramuh,Aegis,Atomosが肩を並べている現状です。 FF14は主にサーバーを跨いだCFやPT募集が主流のゲームなので、ギスギスが多いサーバーや少ないサーバーといった事はあまりありません。ただ母数(人口)が多い程不快に思う人は多くなるのは避けられません。 Kujataが第2のTonberry化の傾向があり外国人がやや多め、Aegisは現時点で優遇サーバーなので若葉プレイヤーが多めといった感じでしょうか。

その他の回答(2件)

0

優遇ワールドで経験値が上がるのはその鯖での新規作成キャラだけで、今いるのが普通の鯖なのであれば移動先が優遇でも非優遇でも差はありません 強いて言えばAtomosはユーザーイベントが割と多くて良いかもしれませんね

0

各ワールドの新規キャラクター作成制限および混雑/優遇ワールドの状況をこちらでお知らせいたします。 ※混雑ワールドは、常にキャラクター作成を制限しております。 ※その他のワールドは、混雑時にはしばらくの間、新規キャラクターの作成制限を実施させていただく場合がございます。 この内容は、0:00/5:00/10:00/15:00/20:00 に更新されます。 ■日本データセンター ▼優遇ワールド ○ Aegis ○ Asura ○ Belias ○ Pandaemonium ○ Ridill ○ Ultima ▼混雑ワールド × Bahamut × Carbuncle × Chocobo × Gungnir × Mandragora × Shinryu × Tonberry の以下のサーバーをオススメします。 ・優遇ワールドの意味はとてもサクサク経験値が上がりやすいと言う意味です。 通常ワールドは、いわゆる普通です。経験値とか上がりやすくもないです。