ここから本文です

チップつけ忘れたので再投稿します(^_^;)

stfu5175さん

2017/10/1817:00:04

チップつけ忘れたので再投稿します(^_^;)

雇用保険を利用しての教育訓練給付制度ですが、条件に一年以上の雇用保険加入が必要とあります。
2009年12月〜2016年8月迄は勤務して
雇用保険は加入してました。
8月から2017年8月まで病気で休職してました。
この場合は受給は可能でしょうか?
傷病手当を貰ってたのと、
病気が元で障害をおってしまいました。
障害者手帳もあります。

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glocal_ilandさん

2017/10/1912:00:05

受講開始時点で雇用保険被保険者でない方は、被保険者資格を喪失した日から受講開始日までが1年以内、となっています。ただし、給付期間の延長をしていれば受給は可能と思われます。

被保険者番号の分かるものと身分証明書をお持ちの上、お近くのハローワークへ行きましょう。受給資格があるかどうか調べてくれますよ。ちなみに、被保険者番号が分からなくても、身分証明書があれば調べてくれます。

質問した人からのコメント

2017/10/19 22:51:37

ご丁寧にありがとうございました
ハローワークへ行ってみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。