ここから本文です

オリックス・クレジット(株)から取組同意完了の確認メールが突然送られてきたに...

kikuchiengさん

2017/10/1116:07:16

オリックス・クレジット(株)から取組同意完了の確認メールが突然送られてきたについておしえてください。

閲覧数:
2,961
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jessica_4819さん

2017/10/1505:44:38

オリックスクレジットのホームページに注意が呼びかけられる文章がありました。
すぐに、削除してくださいとのことでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリックスクレジット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1218:27:09

うちにも来ました。身に覚えがないのに。
やっぱり怪しいですよね。無視することにします。

2017/10/1215:52:44

お取組内容をご確認いただき誠にありがとうございます って、日本語になってないでしょう。

詐欺メールって題名みただけで判断できると思います。 これだけいっぱい詐欺、SPAMメールが横行しているので、いちいち引っかかる人にこそ大丈夫って言いたい。一通来たってことは同じ内容のメールが複数来てるでしょ。

この前は事務(年配)の方から「なんだか請求書が来た」と驚いた様子で相談が、「そんなもん詐欺メールに決まってるでしょう」 と一言で終了。 その人はその前も「マイクロソフトからメールが来てライセンスが盗用されて・・・」で大騒ぎしてました。

先日電話に出ると「Hello・・・ 英語」 内容は自分はシンガポールのXXX社のものだけど、お宅の会社から請求書が来たけど・・・」と言う内容。 (若い声)

そんなもん詐欺メール(なりすまし)に決まってるでしょう、当社はシンガポールとの付き合いはない! 上司に聞いてみなさい! で終了。慌てるの日本人だけじゃないんだと思う前に、日本に電話しようと思った行動力は素晴らしい。

フィルター登録するか、それがめんどくさいなら題名でソート、迷惑、SPAMメールの一括削除を毎朝するですね。

2017/10/1215:13:36

申し込みをしてないなら、スルーするか問い合わせしてみた方が無難かと…仮にカードが送られたとしても本人の顔写真入りの身分証明を提出しないと受け取りできないけど…知らない間にだれかに悪用されていて請求されたら困るよ。

2017/10/1215:07:31

うちにも本日メールが来ていてびっくりして調べました。全く心当たりもないのであせりました。私も削除します。

tyusan1210さん

2017/10/1208:35:27

困ったものですね!

私も今朝、会社のパソコンのメールに届いてました。最初はびっくりしましたが、オリックスクレジットに申し込んだことは無く、全く心当たりがなかったので、開封せずに迷惑メールリストに入れました。

最近、個人名で送られてくる迷惑メールが増えてます。心当たりの無いメールの開封は危険です。削除より、迷惑メールリストに入れてから完全削除したほうが安全です。