ここから本文です

ガイシホールのガイシとはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1117:35:37

ガイシホールのガイシとはなんですか?

外資のことなのでしょうか。なぜ漢字ではないのでしょうか。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/10/1204:07:36

元々は名古屋レインボーホールという名前でした。

会場の名前をつける権利(ネーミングライツ)が販売されて名古屋市に本社がある日本碍子(ガイシ)という会社が購入しました。
今は日本碍子は名前を読みやすくするために会社名を「日本ガイシ」としています。

日本ガイシが購入したのでガイシホールです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tah********さん

2017/10/1117:37:51

日本碍子株式会社の通称「日本ガイシ」です。