ここから本文です

転がってるドライバーヘッドの活用について。 CRAZY CRZ450のヘッドが転がって...

kazuniiissさん

2017/10/1117:41:18

転がってるドライバーヘッドの活用について。

CRAZY CRZ450のヘッドが転がってます。シャフトの移植を頼まれた際の残骸です。

洋ナシ・ディープフェイス・ハイバックで、パッと見た目はフッカーが好みそうで、実際もフッカー・ヒッター向けのヘッドだと思うのですが、実際に使用経験のある方の意見を聞いてみたくて質問しました。

因みに、ヘッドを持ち込んできた奴はシャフトのほうに興味があったらしく、「中古で買って、ちょっと打ってみたけど、捉まりにくい」と言っていました。
手持ちのシャフトで組んで、打ってみれば判るとは思うのですが、そこまでやってみる価値のあるヘッドだと思いますか?

シャフトは、diamana W・B・R・X'17 tourAD PT・DI・BBが転がっていますw

補足目に触れ、試打する機会が少ないヘッドなのはよく解りましたw

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gatta071さん

2017/10/1209:31:43

気持ち分かります。
私の家にもBALDO8C(初代)が転がっていますが今更組む気にはなれません。。

ちなみにCRZ450、私ならPTで組んでみたいです。(というか、単純にPT欲しいです 笑)
結果はあまり満足できるものにはならない予感もしてますが。。。

所詮はひと昔前のクラブですからしょうがないです。
でもそれを踏まえて遊びクラブとして持ってみるのもありかもしれないですね。

  • 質問者

    kazuniiissさん

    2017/10/1210:21:34

    あ、やっぱりシャフトのほうが欲しいのですねw
    最新シャフトに目がいきがちですが、癖の無さでいの一番に思い浮かぶのはPT。いいシャフトですね。

    自分で使うことは無さそうなんですが、ヘッド特性を調べるためにはPTで試すのが一番いいのかも知れませんね。



質問した人からのコメント

2017/10/16 14:07:54

素直な特性のシャフトでこそヘッド性能が比べられることに気付かせて頂いたのでBAとさせて頂きます。

結論としては、要望があるまで転がせとくってことでw

他の方も、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa1024treeさん

2017/10/1121:46:02

良いヘッドです。
捕まりにくいヘッドですからしなり戻りの良い、捕まりやすいシャフトと組合せてみると良いかもしれません。
ヘッド自体は飛距離の出やすい弾きの強いヘッドです。

2017/10/1120:09:57

白ワインと水・グラニュー糖で煮ると洋梨のコンポートの出来上がり!


お邪魔しました。

sumomo6677さん

2017/10/1118:14:02

450は打った事は無いけど。。。
引っかけたくないヒッター向けじゃないの?
個人的には、WかBB辺りを組み合わせて、合いそうになければ売り飛ばすかな(w