ここから本文です

グランブルーファンタジーについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1117:42:48

グランブルーファンタジーについてです。

サプチケでヴァンピ、フェリ、火クラリスで悩んでます。
SSRは火、パーシヴァル、マギサ、ユエル、ゼタ。闇、バザラガ、ヴィーラ、サルナーン、ヴァイト、ケルベロス、カリオストロ。光、アーミラ、ジャンヌ、サルナーンです。

ランクは65です。

現状ならどれを取得すべきでしょうか?
また、ヴァンピがいなくてもシュヴァマグの流しは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2017/10/1212:01:57

私も初めて半年くらいですが、弱いのであえて感想はだせますが、フェリは正直言うほど強くないですよ、抜いてます。それなら光クラリスの奥義で1アビぽちって160万から250万ダメージ出した方がぶなんです。そんないうほど弱くないし光クラリスむしろ強いとおもいますがね?、初心者にはおすすめキャラですよ。
連続攻撃で光はダメージだすのなんて、スキル15でもしないと無理です。恐らく
神石所持してるならフェリでもいいと思いますが、
闇は純粋に、つよいのは闇ジャンヌ火力がおかしいです、
光マグナ攻略すすめたいならヴァンピですね。それ以外だと抜く場面もあります。

ナルメアは色々いわれてますが、光クラリス同様、楽に高い火力をだせますので、打たれ弱いのは事実ですが、おすすめでこれは最近普通に手に入れてつかっての感想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2017/10/1121:58:13

闇が見たところによるとこれというキャラがいないのでヴァンピィでもいいかなぁと思います。
シュバマグ流しについてですが、ヴァンピィがいなくてもできるにはできます。しかしその場合、ディスペル持ちのキャラをその他にも編成するか、主人公がEXアビでディスペルを編成しなければなりません。その分ヴァンピィはランクが上がっても使えますし、魅力やスロウを兼ね備えた優秀なキャラですのでとっておいて損はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる