ここから本文です

テレビがつまらないと言われる理由を番号付きでまとめてみましたので当てはまった...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1118:39:20

テレビがつまらないと言われる理由を番号付きでまとめてみましたので当てはまったり違ってたら回答お願いします。

1. ネットの普及
2. 事務所の力が強い
3. 視聴率主義
4. ネタ切れ
5.

スタッフが無能
6. 局が全て東京にある
7. 芸人ばかりのお笑い主義
8. 海外と比較される
9. お金が無い
10. 芸能界を目指す人が減った

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1606:20:33

やはり1のネット(特にスマホ)が最大の理由だと個人的には思いますよ

ゲームで遊べるのはもちろん、好きな動画も好きな時に好きな場所そして好きなペースで見れますし、リアルタイムで様々なやり取りだって^^;
それに一般人が芸能人のように簡単に発信できる場が増えれば芸能人の価値(芸能人への興味)は下がりつまらなくなることも…
音楽だって普段スマホで聴ける環境があってテレビで聴いても特別感は薄れるかなぁ
ニュースなどの情報だってネットのように簡単に探せてしまうとテレビでの驚きは半減ってことも^^;

色んな意味でスマホが影響してるかも

あと最近だとミサイルや災害などの緊迫感も人々の心に加わり子供のように純粋に楽しむってことができなくなってきてるのかなぁ

ただ視聴率だけでいうとテレビが好きで毎日見てるって人でも録画機能を使っていれば数字にカウントされないと思うのであてにならないような気はしますが…
スマホ慣れして好きな時に好きなだけ見るためだったりCMスキップするためだったり…けっこういそうですね^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

limi10akyuさん

2017/10/1313:48:39

確かに1、2、3はあるかも。
あとは微妙。

10は無いな。

後足すなら視聴者側が求めるのがイケメンだったり美人だったり、一時的な人気ものだったり。
それが多いから実力ある役者がなかなか仕事できない。
で、顔だけのも多いからつまんなくなる。

視聴者の側にも問題あるよね。
誰が出てるから見る。とか。
基準が内容じゃなかったりするから困る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。