ここから本文です

フレッツ光のインターネットと、光テレビを解約します。 戸建てです。

tsg********さん

2017/10/1118:55:06

フレッツ光のインターネットと、光テレビを解約します。

戸建てです。

新たに屋外にアンテナを設置するか、室内アンテナを設置しようか考えていますが、

フレッツの光ファイバーを将来、再度契約するかもしれないので、


残置解約をした場合、アンテナ回線に干渉、ししょうはでますか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfe********さん

2017/10/1119:09:34

問題ありませんが、ひかりTVを解約すると、チューナー買取であっても録画したものは見られなくなるので、解約前にダビングしておいてください。(フレッツテレビとひかりTVは別のサービスです。ひかりTVはCSがメインです。)

  • 質問者

    tsg********さん

    2017/10/1121:04:09

    回答ありがとうございます。
    初歩的な間違いを書いてしまいました。

    解約するのは、フレッツテレビの間違いです。

    干渉等問題ないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2017/10/1119:09:44

問題ないと思います。

ただあなたの地域が難視聴地域の場合は、アンテナを付けても見れるかどうかはわかりません。

cra********さん

2017/10/1119:02:42

>アンテナ回線に干渉、ししょうはでますか?
問題ないですよ、ルーターはNTTが撤去していくので、
室内にテレビのアンテナ信号に影響が出るようなものは残りません。

poi********さん

2017/10/1119:00:11

室内アンテナじゃ無理でしょうが、UHFアンテナを屋根に立てても干渉は関係ありません。

宅内のアンテナ配線はそのまま使えますから。