ここから本文です

加計学園問題で総理の説明が納得出来ないとか言ってる人は閉会中審査を全て見て言...

klz********さん

2017/10/1119:40:08

加計学園問題で総理の説明が納得出来ないとか言ってる人は閉会中審査を全て見て言ってるのでしょうか?
まさか、愛媛県知事の発言など切り取られた報道だけ見て納得出来ないと言ってるのでしょうか?

だとしたらこういった報道のあり方も問題にすべき課題ではないでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/10/1718:03:48

まったくそのとおりでございます。

●加戸前愛媛県知事の答弁
●青山・小野寺両議員の前川喜平への質疑

この二つを聞けば、加計学園問題などは存在しないと
いうことが明白になります。
その証拠に、バレてはマズいマスコミは加戸前知事の
発言を前川発言に比べて「50分の1」しか放送していない
と事実が発覚しております。
また、質疑によって、コテンパンに論破された前川喜平氏は
その後、マスコミに出なくなりました。

普通は、加計学園問題では、加戸前知事の発言と前川喜平氏
の発言が真っ向から対立したのですから、放送する時間は
50%:50%に近い数字にならなければいけません。

これが98%(前川発言):2%(加戸前知事)ですので、貴殿
ご指摘のとおり、マスコミの偏向報道と言われても仕方のない
ことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/10/1423:25:31

マスゴミの偏向報道です。
党首討論会で安倍総理の加戸前知事の話は報道されていないと言ったのに対して
朝日新聞の記者は報道していると言っています。
実際は全く報道されていません。
もう偏向報道というより、フェイクニュースでしょう。
冤罪に仕立てたマスゴミの罪は万死に値します。

cho********さん

2017/10/1212:06:44

総理が直接的に関わったかどうか、
閉会中審査でよくわかったんですが、
イマイチ報道や世論では腑に落ちないって感じですね。

疑惑を本当に単なる疑惑だからって証明するのは
相当難しいんだと思います。

曖昧にしか返答できない質問をあえて出していたようにも感じます。
それなのにはっきり答えたものにたいしては
怪しいっていう人達が、、、

報道をいくら問題にしても結局報道側が報道するので
無意味かな。悔しいけど。

安倍降ろし一生懸命やっている人達が
実際は企業や団体との癒着、
官僚の天下り問題を安倍さんが明らかにして
被害を受けたのかもって思ってみてしまいます。

もしくは、
安倍さんの外交で面白くないって思う在日の人達かな。
安倍さんの外交は日本をしっかり守ってると思う。

ava********さん

2017/10/1209:30:53

閉会中審査に加えて、公表されている特区WGの議事録を見れば、今治市が特区へ指定された経緯が解ります。

今治市の方が官邸を訪れようと、総理が日付を間違えて発言しようと今治市が特区に指定された経緯は「文科省の主張が崩された結果」であり、正当な理由に寄って特区へ指定されています。
間違っても、今治市が特区へ指定された理由は今治市や加計学園が政府(又は安倍首相)へ依頼した結果ではなく、指定されるべき正当な理由が存在するのです。
両者や安倍総理が不法行為を犯す必要がありません。

加計学園が獣医学部新設を申請し始めてから10年、国家戦略特区で検討され始めてから2年強の時間が経っています。
その間に(官邸の受付簿が廃棄される、今治市の職員が官邸を訪れる、安倍総理が日付を間違える等の)疑わしい行為があっても本筋には関係なく、別に正当な理由が存在するのですから、今治市が特区に指定されたことに疑念はありません。

今治市が特区に指定されれば、加計学園は7年間今治市と共同で実現に向けた努力をしてきているのですから加計学園が決定されることは当然のことです。

sai********さん

2017/10/1119:58:09

>閉会中審査を全て見て言ってるのでしょうか?

見たよ

>愛媛県知事の発言など切り取られた報道だけ見て納得出来ないと言ってるのでしょうか?

加戸や加計・安倍など全て日本会議で
言っていることが頓珍漢

補助金を受けているのに相見積もりでもなく価格が高すぎ
更に今治市の業者でもない
森友学園と同じ仕組みで見積もり価格を高くして
補助金を多く受け取る仕組み

そもそも文科省の認可儲けていないのに補助金は決まっている
補助金は今治市民や愛媛県民の税金だ
総理大臣は国民の税金や財産を自由に使える
権利が有る訳ではない

プロフィール画像

カテゴリマスター

not********さん

2017/10/1119:57:12

私は閉会中審査を全て見ました。仕事があるので録画で。
今治市の職員が首相官邸を訪れたのに対応した人間が明らかに
されないし、安倍総理が加計学園の獣医学部新設計画について、
国家戦略特区の事業者に決定したのを知ったのは1月20日という
発言には呆れました。