ここから本文です

今までに売国奴と評された企業。 毎日新聞・サントリー・フジテレビ・花王・ロー...

tek********さん

2017/10/1120:15:59

今までに売国奴と評された企業。
毎日新聞・サントリー・フジテレビ・花王・ロート製薬・亀田製菓。

以前よりはイメージダウンし売り上げが落ちているかもしれませんが、それでも倒産せずに残っているのはある意味すばらしいことです。現在、改ざん行為したと批判されている神戸製鋼は売国行為していないのにも関わらず、経営危機に陥っているんですから(苦笑)。

なぜ売国企業が残れたのか?一方で反日・韓流派が買ってくれるからです。変態記事・東海・韓流・キムテヒを好むという、変わり者に支えられているんですよ。
つまりこの国は必ずしも日の丸を掲げていれば売れるとは限りません。売国奴と言われている反日・韓流派いてこそ商売が成り立つのであって、徴兵制のないこの国だからこそ売国奴は許されるのです。

売国奴と評された企業はこれから落ち着いて商売できますね。そりゃそうでしょうよ、改ざん行為といった違法行為していないんですから(苦笑)。
これからも売国企業は現れるかもしれません。徴兵制のない日本である以上、違法さえしなければ愛国・売国関係ないという私の考えについてどう思いますか?

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/10/1120:20:33

>毎日新聞・サントリー・フジテレビ・花王・ロート製薬・亀田製菓。

今後は、ぜひ買いたいですね
お前のように日本に汚名を与えた分だけ
私は韓国企業を応援するよ
教えてくれてありがとう

お前が「買うな」と言えば言うほど
お前の分まで買うよ。

  • 質問者

    tek********さん

    2017/10/1120:31:36

    >お前のように日本に汚名を与えた分だけ
    私は韓国企業を応援するよ

    ウチの親父はバリバリの左翼でして、変態記事に関しては「所詮、日本人はそんなもん」「英訳の勉強するには楽しいなあ」と、頼むから外でそんな発言しないでくれと、私は願っておりますが…。

    ちなみに日の丸を掲げて憂国・愛国を訴えている者に対しては、
    「日本が戦争になったら、戦場へ一番先に行かせてあげたい」
    と、「敵に塩」発言しておりました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/18 08:18:21

売国と批判された企業は、神戸製鋼のように違法する企業よりは社会的にいや人間性としては問題ない行為。

逆に改ざん行為という世界からも批判されている企業をもっと語るべき。もしくは反日企業批判する一方で、普段から日の丸掲げる者に対していち早く戦場へ行かせる体制も強いていくべき。

「サントリー 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/10/1509:02:29

反日メディアの新聞・テレビに日本人は騙されて来ました。これからは新しいメディアを視聴して日本人らしい考え方を持ち日本人として行動する時代ではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=VNwl2aNNI58(ザ・ボイス)

https://www.youtube.com/watch?v=FQmIBD1Pbv0(寺ちゃん)

https://www.youtube.com/watch?v=zxsXCRgTsDk (虎門ニュース)

https://www.youtube.com/watch?v=BP6knYTjWnc&list=PLubSbhcjV7IC6gDGv...
(チャンネル桜)
https://www.youtube.com/watch?v=6Ah1nAo0OWY&index=3&list=PLBpcCcLFz...
(報道特注)

https://www.youtube.com/watch?v=cPlD5TtWcww&t=3s (反日メディア)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/10/1121:02:13

売国や反日といっても、一部の日本人の反感を買っただけなので、
大多数の消費者にとっては、何の実害がある訳ではありません。
一方、データ改ざんや不良隠しといった行為は、
製品そのものに問題が生じ、不特定多数の人が、
少なからぬ影響を受けます。
だから、法律でその行為を禁じている訳で、
当然企業が受けるダメージも深刻なものになります。


>この国は必ずしも日の丸を掲げていれば売れるとは限りません

それは自由主義の国であればごく当たり前の事です。
アメリカでも、愛国主義を標榜した国が、政府や国民から、
優遇される事は無いし、トランプ政権に批判的なグーグルや、
アマゾンも、何ら政治的圧力を受けずに営業ができます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる