ここから本文です

中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1120:54:59

中1女子です。

名前は伏せるので、私→A という名前にします。
私は、結婚してる30歳の保健体育の先生【部活の先生】に恋をしています…。

恋をしたのは中1の夏です。
中1の夏、小学校の運動会に行きました。
そこに先生がいて、その時はただ仲がいい先生でした。
けど、私と一緒にいた親友が先生のこと好きで、一緒に写真が撮りたいってことなので私が先生に「せんせーい!!一緒に写真撮ろ〜!」って言いました。そしたら先生は、「俺が映っていいの!?笑ちょっとまってて笑」って言われて無事写真が撮れました。笑

そこから気になり始めて、私は女子バレー部所属で、先生が顧問なんですよ。
それで夏休み、きつい練習がたくさんありました。
往復8kmを走ったりが多かったです。
私は運動が大の苦手で、走るのが一番無理で…。

その8kmを走っている時、急に目の前が真っ暗になってたまに光が入ってくる感じがしました。
もう倒れるかも。って時に先生が、「A!?大丈夫か?」って言って、ほんとに無理だったので、「もう無理、気持ち悪いしめまいが。」って言いました。
そしたらいきなり先生がお姫様抱っこしてくれて。
すぐに保健室まで運んでくれました。
そこから寝ちゃって、起きたら保健室にいる先生と、好きな先生がいました。先生と目が合って、「あんなに無理すんなよ、ばーかっ。」って笑いながら、私の頭を撫でてくれました。
もうそこから恋に落ちたんですよ笑

保健の授業で、「A〜!これ分かるか?笑」って言われて、「え、わかんないよ!?」って言いました。そしたら「話聞けよ!!笑笑」ってつっこまれて。

いつも放課は私の席の周りに、5.6人女子が集まるんですけど、その時、「先生とAって普通に仲いいよね!?」、「先生とA付き合ってるみたい笑」、「先生ってAにだけ優しくしてるし」って色々言われました笑 正直にいえばそうやって言われるのが嬉しかったです。

部活の大会がちょっと前にありました。
それで親が2時に迎えに来る予定なのに、私の親は4時と勘違いしてて、先生がお母さんに電話しても気づかなかったので、2人で待ってました。
2人きりで会話もすごく楽しかったです笑

でも、「この後予定あるんだわ!」って言われて、「えっ!?なんの予定??」って言ったら、「子供をどこかに遊びに行く予定笑」って言われて泣きそうになって、やっぱ恋しちゃダメだ。って、でも必死にこらえて、「えぇ!?ごめんなさい!!」って感じでその話題は終わりました。

そして、先生が「A、少し待ってて?」って言ったので待ってたら、「はい、ご褒美」って言って、ジュースをくれました。
飲んでたら、先生が「俺ものどかわいたから一口いい?」って言われたので普通に渡しました。今思えば関節キスだったなって思ってドキドキしてます笑

私は思ったことを早く伝えたい性格で、先生に好きって気持ちも伝えたいなってずっと思ってたんです。
2人きりだし、言っちゃおうって思って思い切って、「先生?Aね、先生のこと好き!笑笑」って感じで言ったんです。そしたら先生が一瞬黙って、「俺もAのこと好きだわ!喋りやすいし行動が可愛いし笑」って言われました。恋愛的に好きって言ったの気づいてるってわかってます。先生の表情見れば分かったんです。けど、私は知らないふりして、「わーい!笑」って言いました。

それでお母さんもきて、「気をつけろよ!ゆっくり休んどけ」って言われました。

今日は、体育でマットをしました。
マットの時間でもめっちゃ喋って笑
いつも私を先生は頭をポンポンしたり、くしゃくしゃってしたりしてきて、そんなのもっと惚れるじゃん。って思いながらも笑って、「先生!ダメ!笑」って言ってます。

授業が終わって、なんかの話をしてて、先生が、「もー、ばかかっ!!」って言ってきて、先生に「先生もばーかだよっ!」って言いました【言いたかったやつ笑】そしたら「ばーか」って2人で言い続けてて、友達が、「仲良すぎ笑」って言ってて先生が「俺とAはバカって言い合うほど仲いいもんね!」って言って、私の後ろから肩を掴んで、顔を私の顔の方へ覗き込んできました。ほんとに顔が近すぎて、私の顔が真っ赤だったって友達から後で聞きました笑

もう、我慢の限界で、恋愛的に好きって伝えたいです。伝えて振られるのは分かってます。振られたらすっきりするし、新しい恋を見つけれるかなって思うんです。
けど、伝えたら、先生に距離を置かれるかもしれません、それが怖くて伝えれてないです。
そんな時、先生と撮った写真を見ると泣けてきます。

どうしたらいいんでしょう。
私の、部活の顧問の、毎日喋る、学年の保健体育担当、私の学年の違うクラスの先生だから、今まで通りに接して、私の気持ちは伝えないのか、
もう全部伝えて吹っ切れる方がいいのか…【でも伝えて振られても吹っ切れない可能性もあります。】


回答待ってます。
適当な回答は真剣に悩んでるので、結構です。

補足なんか、男だなんて思われてるのかも知れませんが、本当の中1女子です…!
男とか言われると傷つくのでやめて欲しいです。
そういうコメントは書かないで自分の心の中とかで思っててください笑
語彙力なくてごめんなさい。

閲覧数:
1,283
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1510:31:13

中2女子です。
私も学校の先生に恋をしています。その先生は2年生の理科の先生をしており、まったく代わりがないのですが、夏休みの部活の時に私が熱中症で倒れてしまった時にその先生は助けてくれました。しかし、その時は好きという感情がその先生にはなく、好きになった後で「あの時味わっとけばよかったw」と思っています。
あなた様ほど仲は良くなく、最近あることをきっかけで少し話すようになった程度です。好きになった先生は既婚者で子供もいます。歳は29歳で、今年で30歳になるそうです。
目が合うとドキドキしたり、喋りかけられると幸せだったり、他の人にされて何も思わないことをその先生からされるととても嬉しいです。私は自分の気持ちに蓋をしたくありません。諦めるつもりもありませんがその人の人間関係を壊すなど、そういうつもりもありません。生ぬるい恋ではありません。辛いこともあります。切なくて苦しくてそういうこともあります。しかし、自分の気持ちに素直になりたいんです。
なので、私は後悔しても気持ちを時になったらつたえようと思っています。けして叶うことのない恋だってわかってるけど、受け入れることが出来ない自分がいます。

卒業するまで自分の気持ちを大切にし、卒業した時に気持ちを伝えるのはどうでしょう。伝えなかったより伝えて吹っ切れた方がマシです。私はそうしようと思っています。


個人的には頭ポンポンとかされたいです…
間接キス…
ずるいですよっw
いいですね。そういう関係って。憧れます。
私もあなた様と同じ気持ちです!!先生が好きという気持ちに変わりはありません。
頑張ってください!!!!
応援していますよっ!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1511:55:31

    回答ありがとうございます!
    同じ気持ちをしてる人がいて嬉しいです…。
    わかります!人間関係とか壊す気は全くないですよね。
    普通に考えれば頭ポンポンとか関節キスとかやばいですよね笑笑

    やっぱ思いを伝えて吹っ切れた方がいいですよね!

    応援してるだなんて嬉しいです!
    私も応援してます!
    お互い頑張りましょうっ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 18:30:30

1番おなじ経験、気持ちだったので選ばさせてもらいました!
他の皆様もありがとうございます。
色々な方からコメントをもらって、とりあえず卒業までは告白はしないということにしました…。
こんなにもコメント来ると思わなかったので嬉しかったです。
たくさんの方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bigbang28882さん

2017/10/1422:07:53

中1、女子です!
質問者さんが想いを伝えたいなら、私は伝えた方がいいと思います。
あとで後悔しても遅いので…
ですが、私は好きな人に告白して、気まずくなって大体1ヶ月ちょいです…w
好きな人とは結構仲が良かったんですが、やっぱり気持ちを伝えたら気まずくなってしまいます。
なので、告白したら、多分、気まずくなり、今までみたいに話せなくなってしまうと思います…私はそうなったのでw
しかも、質問者さんは生徒と教師なので…
もし!気持ちを本気で伝えたい!というのであれば、
「私先生の事本気で好きなんだけど…恋愛対象として」
など言ってみてはいかがでしょうか?

気持ちを伝えるかどうかは質問者さん次第です!
頑張ってください!(๑و• ω• )و

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

penguin_po11さん

2017/10/1416:57:06

言わない方がいいと思いますよ〜!卒業までは我慢しましょう(๑`・ᴗ・´๑)でもその先生ちょっと生徒との距離考えた方がいいですね、仲良くなるのはもちろんいいことだけどやりすぎはダメです。質問者様は文章てきにとても綺麗な心をお持ちだろうと思いますのでこの先、いい方に巡り会えることと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miamama515さん

2017/10/1315:52:12

私も同じような経験をしたから…
気持ち、凄くわかります。

13才と30才(既婚者)

好きなまま、黙って好きなままでいましょう!
先生には、もう気持ちは伝わってる。
あなたのことを他の生徒より、可愛く思っているのも感じとれます。
それだけで、じゅうぶん。じゃないかな?

伝えても、何も進展が無いのは自分でも分かっているよね?こっそりデート?無理な話しです。
現実を言えば、未成年に成人男性、しかも教師。
もしも……があったら犯罪行為。

好きな人を諦める必要はありません。
好きなまま、好きな人が笑顔でいてくれる事を
願うのが本当の【愛】です。
自分だけのものにしたい!
奥さんと別れさせたい!
なんて、身勝手な思いは捨てましょうね。

本気で先生を愛しているなら
先生の幸せを壊すような
笑顔を曇らせるような
気まずくなる、困らせるような事はしちゃダメ!

あなたが成人する頃、先生は43才の中年です。
大丈夫?待てる?

先の事は誰にも分からない。その頃、離婚しているか?遠い場所で先生をやっているか?辞めているか?
も、分からない。

だから、【今】の気持ちを大切に、いい思い出になるように…。
ひたすら好きなままで。
伝えなくていい…。
毎日、先生を思って泣いていい。
いっぱい好きが溢れてもいいじゃない?

大丈夫!なんとかなる!!

ちなみに、私の場合は先生が他の学校に移動になり、会えなくなったら、気持ちも冷めました(笑)

あなたの思いが羨ましいです("⌒∇⌒")。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

donao0131さん

編集あり2017/10/1310:51:23

言わない方が良い。

先生はあなたの気持ちに気がついているでしょうが、どうしたものか〜(^_^;)という感じだと思います。
簡単にあしらって傷つけるのも教師としてどうか…。とかね。

現実的に考えてあなたが伝えて先生がOKした→社会的にも法的にもOUTです。


好きの感情は伝えない方が良いこともあります。
今の関係を楽しみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

negifriutaさん

2017/10/1309:30:55

中一だと厳しいですね。
生徒以上に好きかもしれないけど
早めに告白して吹っ切れた方がいいですよ。

みんなと浅く付き合う時期です。
不倫って空しいです。

分からないだろうけど(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。