ここから本文です

スーツのジャケットが肩幅はそこまであっていないと言うわけではないのですが二の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1122:34:46

スーツのジャケットが肩幅はそこまであっていないと言うわけではないのですが二の腕辺りが腕を曲げるときついです。

既製品なんですが最近のスーツは細身だと聞きますし、仕立屋に持っていってなおしてもらおうと思い実際着たのをみせてもなおす必要ないと思いますよと言われました。
あまりにも小さいのでもったいなかったですが新しく買いにいきました。
やはり、二の腕辺りがきついです。
これからはもう少しちゃんと試着しょうと思いますが、B体のスーツはだぼっとしすぎてるのであまり着たくはないです。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2017/10/1200:00:29

いや、体幹のサイズ(肩幅や胸幅などね)とアームホールサイズの問題じゃなくて、腕筒の径(太さ)の問題でしょ。
これ、既製品やパターンオーダーじゃ対応しきれないんじゃないかなぁ。腕径の太いパターンを持ってないれば無理だよなぁ。
フルオーダーするしかないんじゃないかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/10/1123:01:41

アームホールの大きさや形があなたに合ってないのでしょう。そこのスーツはやめることです。あなたに合ったスーツを探しましょう。