ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼氏に好きになってもらうためには。

sakichoco_0416さん

2017/10/1122:43:16

彼氏に好きになってもらうためには。

中1女子です。
10日前に彼氏が出来ました。告白は向こうからです。まず、8月に彼氏が告白して来ましたが振りました。そして9月31日に告白しましたが振られ、次の日に告白されて付き合い始めました。

でも、彼氏が私のこと好きなのか分かりません。きっと、私のことは好きでいてくれてるのだと思うけどもう1人好きな人がいると思うんです。それは、彼氏が前好きだった人です。
昨日、席替えをしました。残念なことに彼氏と、カレシの前好きだった人が隣になってしまいました。そのせいで、休み時間になるとお互い向き合って毎回話してます。理科の時間は、理科室で私と彼氏は席が隣なのですが、黒板の方なんか見てなくて明らかに顔が、前好きだった人の方を向いてます。でも、実験してる途中にちらっちらっと何度か私の顔見てくれます。あと、理科室で横に長い机に4人座るのですが、私が端にいってもう一人の男子も端に行きました。そのあとに彼氏が来て、「俺どこ座ればいいー?」ってきいてきたので「えw」って私が笑ったら「じゃ、俺こっちすーわろ!」って言って私の隣に来てくれました。でも、この間の英検は彼氏と彼氏の前好きだった人が一緒に登下校してました。

あと、親友が「〇〇(私)のこと好きなの?」ってきいてくれてその返事は「まぁまぁ」でした。すると、親友が「そんな中途半端な気持ちで付き合ったら可哀想だよ」って言ったら、「うん、前好きだった人と〇〇(私)迷ってるんよ」って…。

だから、私のことだけを好きになってもらいたいです。束縛はしたくありません。だから、仲を深めようと「映画一緒行かない?」って誘いました。その時のトークが↓です。

私「映画一緒行かない?」
彼氏 いいねーのスタンプ
私「(親友)と(親友の好きな人)と行きたいなって思ってるんだけど、どう思う?」
彼氏「うむ」
私「うむ っていいってこと?」
彼氏「どっちでもー」
って感じです。なんか、もうどうでもいいよーって感じで悲しいです。親友は家の都合で10月は遊べなくて11月からしか行けないそうです。

質問です。
①彼氏に私だけを好きになってもらうにはどうしたらいいか。
②このあとの返事はなんてすればいいか。
です。回答お願いします!

閲覧数:
265
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dc3_0107さん

2017/10/1313:04:36

正直、思いやりのない彼氏ですね。
あなたと付き合っているのに、好きな子と歩いてたら嫌ですよね。
根がそういう人だから、彼が好きな人にも好かれないと思いますよ!
あなたの気持ちを全然考えていない、自己中な人です。

LINEひとつ取っても、スタンプだけとか、「うむ」「どっちでもー」ってなんだよ、って思いませんか?
やる気なさすぎですね。
誰だって、そんな反応されたら悲しい気持ちになります。
人の気持ちを理解できない人と一緒にいて幸せですか?

残念ながら、人の気持ちは変えられません。
私なら、そんな冷たい男いらないと思って諦めます。

あなたが彼を好きな気持ちを利用して調子に乗っています。

女性は、愛されたほうが幸せになります。

辛いかもしれませんが、見切りをつけたほうが良いと思います。

決めるのはあなたですが、みなさんの客観的な意見は案外大切ですよ。
参考までに☆

2017/10/1312:11:22

告白される前の貴女の気持ちは彼に好意があったのですか・・・?告白され急に好意を持てると言うのは違うと思うよ…違う女の子も同時に好きと言うのも、ただどちらかに絞れないだけの優柔不断男のようなのでやめておいた方が良いと思うけど…若いって羨ましい…素敵な恋をしてください。

bwv639echoさん

2017/10/1311:15:10

俺が君の親友か兄ちゃんか親父だったら、ソイツ(彼氏の事ね)はボコボコにしますね。

まあ男は未練がましい生き物ですから、好きだった女を諦め切れないのは分かりますがね、だったら最初からアナタに告白すべきじゃないんですよ。

アナタを好きになれば、前に好きだった女を忘れられるかも、とか安易に考えたんでしょうね。

俺はもう既婚のオッサンだけどさ、年齢に関わらず、男ならケジメを付けるって大事だと思うよ。

今の彼氏はアナタが本当に好きになるべき人なのかな?

もう1度よく考えた方がいいと思います。

まあ俺ならハッキリ言うね。

「私と他の女を天秤にかけるようなマネは止めて欲しい。卑怯だと思わないの?じゃあ私が同じ事しても平気なの?それでも男なの?」

って。

それで彼氏が怯むようなら恐らくもうアウトです。

「ちょっと待ってくれ、ちゃんとケジメを付けるから」

と行って来たらもうちょっと様子見てもいいんじゃない。

いずれにせよ、アナタから擦り寄るのは彼氏が調子に乗るだけらから絶対止めた方がいいな。

2017/10/1220:00:01

今の状態では、それは悲劇を生むだけだからやめたほうがいいね。

その女の子の代用品なんだから。

2人を天秤にかけていることを公開するなんて、恋する値打ちの無い奴なんだけどな。

まだわからんだろうな。

nh20030602さん

2017/10/1204:19:43

経験がある私からすると、その人はやめておいた方が良いかと…。
まず付き合ってる中で彼女以外に気を惹かれてる時点で怪しいし、今は乗りきれても
長くは続かないと思います。。
質問者さんだけを好きになってもらう。 それは難しいと思います…。
彼氏さんが前好きだった子に彼氏が出来たら一瞬で彼氏さんの迷いは吹っ切れるでしょう。
でもそんな形で好きになってもらってもあまり嬉しく無いんじゃないでしょうか…。
迷ってるって時点でもう最低です。 私の友達もそんな状況下にありましたが
その彼氏とは別れその彼氏について相談に乗ってもらっていた別の男の子と付き合いました。
かなり長続きてしています。 中学生は本当に忙しい時期です。 恋愛 勉強 部活。
これからも沢山悩む事があると思いますが頑張って下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。