ここから本文です

東京駅まで1時間30分以内で通える範囲で、家賃相場が最も安い地区(駅)を教えて...

ban********さん

2017/10/1123:01:12

東京駅まで1時間30分以内で通える範囲で、家賃相場が最も安い地区(駅)を教えて下さい

補足有料特急は使わないものとする

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

休止中さん

2017/10/1221:32:51

おそらく千葉方面が一番安いですね。駅までの移動時間も含めて考えると、総武線、外房線、内房線沿線の千葉市内(鎌取、誉田、蘇我など)辺りが無難、駅徒歩圏の物件を借りれば総武本線方面は四街道、佐倉辺りが限度になるかと思います。ただし総武線は千葉市以東は本数が少なくなります。総武線なら佐倉が一番安いかな。その先成田方面は逆に佐倉より高い。

常磐線方面は、柏より松戸の方が安いです。

乗り換えもいとわないのであれば、船橋市内の新京成沿線や、東武野田線沿線もかなり家賃相場は手ごろですね。京成本線であれば津田沼より先は家賃がガクッと落ちていきます。

高速バスであれば千葉市の若葉区(千葉都市モノレール沿線)、緑区(京成千原線沿線)はJRの駅から遠い分かなり家賃相場が安いです。八重洲口行きのバス停は区内のあちこちにあるので特に賃料相場の高いエリアでなくても近場に物件は見つかると思います。早朝なら1時間前後で八重洲口に着きますがラッシュ時は1時間半以上かかるかも。高速バスであれば若葉区が非常に安いです。大宮インターや御成台車庫なら予約すれば駐車場も無料で利用できます。

木更津も安いですが、強風でアクアラインが通行止めになると高速バスは東関道や京葉道路経由になり、この場合は1時間半では着かないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なおやさん

2017/10/1200:44:22

鷲宮、栗橋あたりはどうですかな?

hel********さん

2017/10/1200:18:47

木更津の潮見か金田東あたりかね。バスで1本

vvv********さん

2017/10/1123:40:35

千葉県の大原。