ここから本文です

チークブラシやアイメイク用のブラシってどのように保管していますか?水で洗うこ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1123:04:30

チークブラシやアイメイク用のブラシってどのように保管していますか?水で洗うことはありますか?また、持ち運ぶときはどうしていますか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/10/1217:18:26

ペン立てに立ててあります。
持ち運ぶ事はありません。

水じゃなく、ぬるま湯でシャンプーで洗います。美容部員さんに教わった方法ですが、肌触り良く洗いあがります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2017/10/1216:35:01

人口毛のブラシ(ファンデーション用)は週1ペースで
メイクスポンジ用洗剤や石鹸等で優しく泡立てながら洗っています。
乾燥も拭いてはダメになるので自然乾燥させるようにしています。
陰干しです。。

liz********さん

2017/10/1215:46:34

本当は寝かせて保管したほうがいいんですが…グラスに立てて保管してます^^;

獣毛は年に1度、多くても2度しか洗いませんが、人工毛は週1で洗っています。
持ち歩くときはブラシケースです。

iiz********さん

2017/10/1123:24:05

獣毛は水につけると傷むので洗うのは半年〜1年に1度に留めなければいけません
普段はドレッサーのブラシスタンドにたててあります
持ち歩く際はブラシケースです

リキッドファンデーション用の合成毛はオイルクレンジングを使ってがんがん洗っています