ここから本文です

30代で生まれて初めての初デートを成功させるためのアドバイスをお願いします。 ...

torininaritaiwatashiwaさん

2017/10/1200:48:42

30代で生まれて初めての初デートを成功させるためのアドバイスをお願いします。

婚活パーティーで出会った女性とまた会う事になりました。

ディズニーデートが夢だったのでその旨を伝えるといいですよと言ってもらえました。

女友達と2人で飲みに行ったり、カラオケ行ったり、ラウンドワンに行ったりという事をしたことはあるのですが、『デート』は初めてなので緊張しています(笑)

ディズニーの後、食事に行こうと思うのですが1回目だしあまり遅くならない方がいいですよね?
飲まないなら車で行こうと思うのですが、家まで送るって言ったら気持ち悪がられるでしょうか?

初デートの注意点などあればご教授ください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
298
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinatan08123さん

リクエストマッチ

2017/10/1211:11:25

彼女がどの程度ディズニー好きかにも
よるとは思うのですが・・・

私の様にディズニー大好きなら
初めてのデートでも朝から夜まで
ディズニー満喫出来るプランの方が
嬉しいですし
そこまででなければディズニーの中で
夕飯食べて帰る位でいいと思います。

それとなく聞いてみては・・・
聞いた結果でプラン立てればいいと思うのですが

ランドとシーどちらに行く予定ですか?

シーの方が大人な感じでデート出来ると思うのですが

車で送るのは送る時間で21時前なら
近くまで送りましょうか?で
過ぎていれば遅くなってしまったので
家の近くまで送りますよ。
と言えば嫌なら○○まで
お願いしますと言うと思うのですが・・・

お互い結婚を意識して出会っているので
嫌なら次会わないと思うので
デートに応じてくれている時点で
あなたに対しての嫌悪感は無いと思うのですが

シーへ行くならランドより歩く距離が
多いので彼女の好みを聞いて
ゆっくり楽しむといいと思います。
この先結婚とかなると
初デートは…と言う話になると思うので
いい思い出になるように頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2017/10/13 09:10:08

>初デートは…と言う話になると思うので
そうですね!!気合が入ってきました。

シーに行きたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1212:35:56

時間的にはパレードを見たら帰る。
車については、事前に確認する、送る場合も『近所まで送りますよ』で、まだ知り合ってまもないので家やご近所さんに見られたくない可能性もあります。
食事はディズニー内になると思います、パレード後に食事では遅くなります。
1回目のデートでディズニーなら良い印象なんでしょうね。

2017/10/1212:24:59

定番ですが、ディズニーランドにはファストパスがありますから、彼女に一番乗りたい乗り物の名前を聞いて、先にファストパスがあるかどうかを調べましょう。で、ファストパスがある乗り物なら、入場後にすぐ、その乗り物の前に行って、ファストパスを取っておくのがお勧めです。
そうすれば、後で彼女に、一番乗りたい乗り物に乗れなかった、男なのに気が利かないと思われなくて済みます。
ディズニーに行ったカップルは別れると言うジンクスもあるので、待ち時間短縮のためにも、ファストパスを活用して下さい。あと、パレードを全部見たいなら、施設内で食べた方がいいです。

2017/10/1212:19:45

素朴な疑問ですが、ディズニーの中のレストランで食事しようと思わないのですか?

帰りは近くまで送るよ。で良いです。
初回なら、相手も駅まで自転車で来たくらいの防衛線は張っているでしょう

初デートでディズニーは勇気ありますね。
頑張って下さい

kuma_pishさん

2017/10/1210:09:15

・ディズニーは結構歩くので、疲れやすい。女性にあわせてゆっくり歩く

・ときどき休憩をはさむ。
気を使って女性からは言わない場合が多いので、
大丈夫ですか?ではなく、(そう聞くと大丈夫!と言うので)
こちらから「ちょっと休憩しましょう」と提案する。
(ベンチでなく、カフェに入ってジュースやちょっとした甘いものくらい食べるよう伝えてあげる)

・並ぶ間、無言すぎると気まずいのでしっかり話題を振る

・夕食は、せっかくならディズニー内のレストランで食べてはどうでしょうか?
せっかく来たのにわざわざ外で食べるの?とがっかりされるかも。
いろいろあるので、好みを聞いて、決めてください。

・アトラクションや、レストラン、期間限定メニュー、パレードの時間など調べておき
「何時からこのパレードがありますが、見ますか?」
「それともアトラクションが良い?」

「こういうスイーツが期間限定であるみたいですよ」と提案できるといい。
ハロウィンならではの、可愛いスイーツや食べ歩きフードなどは
女性は結構好きです。

・ご存知かもしれませんが、ハロウィン期間の土日なら、入場制限がかかりやすいので日付指定券を前もって買っておく

・車は提案してみて断られたら、それ以上は言わず、やめましょう。

cocoacoco674さん

2017/10/1209:54:53

足が疲れてないか度々確認してあげてください。
ディズニーだと、結構歩き回るので、疲れます。立ちっぱなしや、歩いてばかりいると、例え彼女がスニーカーを履いていたとしても疲れてしまうので、大丈夫?足疲れてない? 少し喫茶店に入って休もうか?等。最初は、彼女も気を使って大丈夫ですって言うかもしれませんが、ずっと乗り物コースではなく、喫茶店で休み時間をとってあげるといいかもしれません。

ディズニー内の喫茶店は、結構混むので、空いてそうな時間や、予め、お茶出来る場所を確認しておくといいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。