ここから本文です

歯列矯正でゴムかけをしています。歯科でゴムを二重にすると早く終わると言われた...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1203:18:09

歯列矯正でゴムかけをしています。歯科でゴムを二重にすると早く終わると言われたので、二重ゴムかけを始めて3週間経ちます。

最近気付いたのですが、笑った時や人と話している時かなりガミースマイルになっています!ゴムかけする前は歯茎は見えませんでした。4ミリほど下がっています。これはゴムかけを二重にしたせいですか?ガミースマイルに気付いてからはゴムを一つにしています。ガミースマイルは治りますか?もしくは、ゴムを一つにしているのでゴムかけする前の様に元に戻りますか?矯正して、まさか自分がガミースマイルになるとは思いませんでした。もう人と話すのも嫌になるほど歯茎が見えます…ちなみにゴムかけしている歯は2番目の歯です。

閲覧数:
578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi7733さん

2017/10/1709:40:26

≫これはゴムかけを二重にしたせいですか
分かる術がありません

≫ガミースマイルは治りますか
状態が分かりません

≫ゴムを一つにしているのでゴムかけする前の様に元に戻りますか
それは無理でしょう

そもそも こんな所で 質問するより
担当医に 聞いた方が良いのでは?
状態を 一番ご存じなのですから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「二重歯列」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

norihiro53aさん

2017/10/1709:25:17

ゴムの矯正力を上げても移動が早いだけで動く方向は変わりませんね。

歯を動かす方向を矯正医と相談する必要があるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/10/1703:20:13

>これはゴムかけを二重にしたせいですか?

判断材料がありません。


>ガミースマイルは治りますか?

判断材料がありません。


>ゴムを一つにしているのでゴムかけする前の様に元に戻りますか?

判断材料がありません。