ここから本文です

コンタクトの矯正視力に詳しい方に質問です。就職試験で視力検査があるのですが事...

dupukopuさん

2017/10/1207:12:43

コンタクトの矯正視力に詳しい方に質問です。就職試験で視力検査があるのですが事前に自宅で視力を調べるサイトを使って図ったらコンタクトの度数両目とも-7.5で0.7の結果でした。

1.2くらいまで見えるように度数を変えたいのですがどれくらいキツくすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sora_00eさん

2017/10/1209:57:26

・視力を調べるサイトを使って図ったら

この視力検査の結果自体、正しくない可能性があります。

どこまで度数をあげれば1.2になるのかは検査をしないと分かりません。強すぎになるとかえって見えにくくなったりもします。
そもそも、近視の度数を強くして見えやすくなるのかどうかも、検査をしてみないと分かりません。乱視やドライアイがあればどんなに近視の度数を強くしても1.2までいかない場合もあります。

就職試験に必要なんですよね?
眼科できちんと合わせなおしをしてもらったほうが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1208:59:54

眼科で検査してください。
コンタクトレンズ自体を使ったことが無いのであれば、まずBC(ベースカーブ)が分からないので合うコンタクトは買えません。
ベースカーブとは目のカーブのことですが、目のカーブとレンズのカーブが違うレンズは目に合わないのです。
そもそもコンタクトレンズが使えない体質かもしれませんし、コンタクトレンズの度数をいくら強くしても1.2が出ない目かもしれません。

ちなみに私は裸眼視力0.5ですが-5.0のコンタクトを使って視力1.0出ます。
0.7で-7.5という結果と比べればあべこべになってるのが分かると思いますけど、実際の度数と出る視力は全然違います。
自力でだいたいの度数を判断することはできないのですよ。