ここから本文です

kikistore について FBの広告で好みの靴を発見して注文してしまいました。 ...

kamokomakankanさん

2017/10/1211:25:38

kikistore について

FBの広告で好みの靴を発見して注文してしまいました。

注文日から10日以上経って 配送予定日になっても 案の定、到着しません。
そもそも、最初の受注確認メールから何かおかしいとは思っていまし

たが… チャットで問合せしてみたところ・・・ 変な日本語でのやりとりとなりました。
これって悪質な通販詐欺マガイのサイトだったのでしょうね。。。
カード支払いしてしまったのは、取り戻せるのか。。。

どなたか良い方法を教えて下さると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puutaroukunさん

2017/10/1518:26:28

回答にはなりませんが、私も同じ境遇です。先程KIKIstoreで検索したら、別のシューズで販売をしているページがあり、そこでチャットで問い合わせました。
すると、support@uubuy.jp(ここへは何度もメールで問い合わせをしましたが、音信不通です)へ連絡するようにとのことでした。
supportとは返信がない旨を伝えると、こちらでは対応できないとのことでした。

このまま音信不通でしたら、警察に相談するつもりです。

• 質問者

kamokomakankanさん

2017/10/1711:14:44

puutaroukunさん
    同じ様な境遇との事 ご心配ですね。

でも! たった今 私はカード会社に相談し 【請求なし】&【カード変更で不正使用の心配ない】との結果を得ました。

カード会社いわく「中国のサイトで最近 このサイトにかかる問合せが多い、また 不審サイトとして認識している」とのことでカード情報を不正使用されない為に、★カード解約 又は ★カード番号等の変更(再発行)に応じて頂ければ、今回の請求は引き落としされない様にストップする。また、先方に対して取下げするようカード会社にて処理出来るとの提案を受けました。
    同じ様な件が頻発していてカード会社も対応を余儀なくされている模様です。

いつそのサイトとの取引(申込)をしたか、キャンセルはいつしたか等 ご自分が連絡した日付などを記録されているとスムースだと思います。

また宅配便は キャンセル済の為【受取り拒否】をする予定です。
    どうかあきらめずトライして安全を確保して下さい。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。