ここから本文です

至急! 明日、自動車学校で仮免前視力検査があります。 視力が足りないのでコン...

tb02dfgotyyoさん

2017/10/1211:50:44

至急!

明日、自動車学校で仮免前視力検査があります。

視力が足りないのでコンタクトとメガネ両方を付けて視力検査したいのですが、そんな事は可能なのでしょうか?

入校時にコンタクトありになってます。

なん

としてもクリアしたいのですが、眼科にコンタクトのストックが無く、手に入りませんでした。

両方つけて検査は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1212:04:32

可能ですが…

作るのであれば、裸眼の状態でメガネを作ることをお勧めします。

コンタクトとメガネだと
コンタクトが無くなったり外れた時には、視力が足りなくなりますし…

入校時にコンタクトありにしてるのであれば、メガネでも問題ありません。

コンタクトも目の調子が悪ければ付けれないですし、規定視力にあうメガネを持ってれば
いざという時にも使えます。

私も以前コンタクトをつけて運転してましたが、途中で外れて片目だけで帰ってきた経験があり…そこから運転用のメガネを作りました。

仮免検定頑張ってくださいね^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yutorigiraiさん

2017/10/1212:41:28

眼鏡を通常かけていれば、その奥のコンタクトを付けてるかどうかは問われません。

「眼鏡+コンタクト」です。ともわざわざ言わなくても、

要は「基準視力」が出ればいいんです。

で、新しくコンタクトが出来た場合はその都度「コンタクト」ですと申告すれば問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sonyvaio1510さん

2017/10/1212:16:36

自動車学校に勤めています

適性試験をやることもありますが、両方使っても眼鏡には変わりがないので問題ありません。