ここから本文です

結婚相談所での成婚までの平均活動期間はどのくらいでしょうか?私は現在活動をは...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1212:46:44

結婚相談所での成婚までの平均活動期間はどのくらいでしょうか?私は現在活動をはじめて三ヶ月目になりますがあまり動きがありません。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

togetoge1186さん

2017/10/1212:49:26

結婚相談所によってですよ。
悪徳なところだと会費欲しさで、成婚させないように
条件に合わない人を紹介したり、サクラを紹介したりしますから。
広告などの成婚率とかあてにしない方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1507:23:28

平均はわからないけど、
動きがないなら、そろそろ見定めるべきかと。
私の場合は、3か月で動き無ければ、退会するつもりで行動してきました。
2ヶ月目で年上女性と交際まで発展するものの、価値観が合わず別れました。
3ヶ月経った今は、年下女性とかなりいい感じです。

登録していたら、理想的な異性が登録してくるかもしれませんが、見定める期間は設定した方がいいと思う。
無理なら別の手段にするか、相談所を変えるとか。

2017/10/1213:30:49

結婚相談所を通じて結婚した男です。

平均活動時間は分かりませんが、私は3年、妻は4カ月の活動でお互いを見つけました。

男女の違いとはいえこれだけ期間に差があるので、何とも言えないかと思いますよ。